• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

ベッキーが全力解説員に追い込まれる!?『脱力タイムズ』8・24放送

『全力! 脱力タイムズ』 8月24日(金)放送の『全力! 脱力タイムズ』に、さがね正裕(X-GUN)、ベッキー、ジェジュンがゲスト出演する。

 この番組は、世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を、有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず脱力してしまうような切り口で解説する新感覚ニュースバラエティー。経済、社会問題、芸能、ファッション、グルメなど幅広いテーマを取り上げ、メインキャスター・アリタ哲平(くりぃむしちゅー・有田哲平)が、毎回ゲストコメンテーターをさまざまな角度から深掘りし、バカバカしいことを淡々と真面目に進行していくシュールな世界観が見どころだ。

 今回は、ゲストのX-GUN・さがね正裕が考えた“新・サイドビジネス特集”をテーマに、もう1人のゲスト・ベッキーと議論していくはずだったが、スタジオに現れたのは、韓国出身の歌手・ジェジュン。この番組の大ファンで見学に来たとのことで、せっかくならと、MCのアリタが番組出演をオファー。しかし、この展開が前代未聞の大問題に発展する。

 そして、議論が進む中、全力解説員たちがベッキーの発言に突っかかり始める。追い込まれるベッキー。さらに、ベッキー自ら取材に行きレポートをした「美食遺産」のVTRにまでダメ出しをされる始末…。ゲストとはほど遠い扱いに、ベッキーがとった行動とは…。また、番組終盤にもサプライズゲストが登場する。

<ベッキー コメント>
◆収録の感想は?

「パニックです!! 打ち合わせでは聞いていなかったことがいろいろ起こったんです。“全力! 脱力タイムズ”なので、何かあるだろうなとは思っていたけど、全編を通して何かがあったので、衝撃を受けました。どうしていいのか分からないままで、ずっと手探りだったので、もういまはクタクタで、ヘトヘトです…(笑)。でも、いい思い出にもなりました!」

◆以前、ご自身のTwitterに番組について書き込みをされていましたが、どのような印象をお持ちですか?

「全編を通して、全員で真面目にふざけるところや、視聴者の皆さんにこびていないところが、いいですよね。ずっとぶれてない姿勢が好きです!」

◆今回の収録は100点満点中いくつ?

「2点です…。でも、オンエア上は皆さんのおかげで100点になっているはず!!それにしても、頂いた台本には、私が田中邦衛さんの物まねをするっていうことになっていたんですが、あのくだりはどうなったんですか!? あんな無駄な台本、誰が作るんだ…?って思い、そこにもびっくりです!」

◆視聴者へのメッセージ

「あらためて、“全力! 脱力タイムズ”という番組の底力を知りました! 私自身もこの番組の大ファンなので、今回視聴者の皆さんには絶対楽しんでもらえると思っていますが、いざ自分が出演するとなると、楽しんだというよりあたふたでした(笑)。でも、そこもこの番組の見どころの一つです! 私も今回のオンエアを自分で見て、初めて正解を知るんだろうなと楽しみです!」

『全力!脱力タイムズ』
フジテレビ系
8月24日(金)午後11時~11時40分

<出演者>
MC:アリタ哲平(くりぃむしちゅー 有田哲平)
全力解説員:岸博幸、五箇公一、齋藤孝
ゲスト:さがね正裕(X-GUN)、ベッキー、ジェジュン
VTR企画:ベッキー
キャスター:小澤陽子(フジテレビアナウンサー)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/DNN/

©フジテレビ

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える