• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

丸山桂里奈が“キンタロー。の前田敦子”ものまねに挑戦!『ものまね紅白歌合戦』9・21放送

『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』 金曜プレミアム『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』(フジテレビ系)が、9月21日(金)午後7時から放送される。

 番組では、ものまねタレントや人気芸人たちが紅白に分かれて珠玉のものまねネタを披露。最強新人がものまね名人に勝負を挑む“下克上ものまねガチンコ対決”、最新ヒットソング&歌い継がれる名曲を完全コピーした“歌ものまね”、芸人たちによる“ネタものまね”、激似そっくりさん登場の“顔ものまね”、一瞬で爆笑必至の“秒殺ものまね”と見逃せない企画満載で送る。

 今回は、元なでしこJAPAN・丸山桂里奈が、“キンタロー。ふんする前田敦子”のものまねに挑戦。そして、キンタロー。は丸山のものまねに初挑戦し、2人が入れ替わるというWものまねを披露する。

 また、声優・野沢雅子のものまねコントで人気のお笑いコンビ・アイデンティティは“医者・野沢雅子”のコントで勝利を目指す。

<丸山桂里奈&キンタロー。コメント>
◆収録を終えて

丸山桂里奈「サッカーより緊張しました!(笑)ものまねをする方って本当にすごいなとあらためて思いました。すごく良い機会を与えてもらいましたし、楽しかったです」

キンタロー。「いつも一人でやっているので丸山さんがいて心強かったですし、ご本人様が一緒に出てくれるなんてありがたすぎますね」

◆Wものまねのきっかけは?

キンタロー。「もともとネットで“顔が似てる”ってざわついていたんですよね。 “丸山さん、私に似てるって言われてどう思ってるんだろう? 大丈夫かな?”と心配してました」

丸山「私も、“キンタロー。さんって私に似てるって言われてどう思ってるんだろうな?”って。でも私、職業としても人間としても、芸人さんを一番尊敬しているんです。芸人さんって多才じゃないですか。だからキンタロー。さんに似てるって言われたときにすっごくうれしかったんです」

◆お互いの声まで似ていましたよね?

キンタロー。「丸山さんの動画を撮らせてもらってずっと聴いたり、あとマネージャーさんに口癖を聞いたりとか。例えば“ウケる!”っていうのだったら、丸山さんは“あ、ウケる?でもウケないかもしれないですけど”って否定も入ることを教えてもらって(笑)それを使わせてもらいました」

丸山「みんな超笑ってましたもん」

キンタロー。「いつかやりたいと思ってたんで、こんな早く披露できてうれしかったです」

◆視聴者へのメッセージをお願いします。

キンタロー。「本当に2人が入れ替わったんじゃないか?というぐらいのものまねだと思います」

丸山「ドッペルゲンガーの一人だと思いますよ(笑)」

キンタロー。「足の長くなった私みたいな…。そこを見ていただきたいですね。丸山さんが見せる“キンタロー。のAKB48”。あれはレアですよ! だってサッカーの世界チャンピオンがあの衣装を着るんですよ!?ぜひご覧ください!」

<アイデンティティ・コメント>
◆“野沢雅子ものまね”のポイントについて

田島直弥「僕は、声が裏返る部分だと思ってるんですよ。裏声になる部分をうまく使えるようになると、例えばひょうきんな悟空の感じが出るかなと。悟空のセリフ“ワクワクすっぞ!”も、“ワ↑クワクすっぞ!”の方が近づけるテクニックかと思いますね。絞ったまま高い声を出そうとするときついんですけど、裏声にしちゃえば高い声も出るじゃないですか。なので、誰でもなんとなく近づけるんじゃないかと思います」

見浦彰彦「“ワ↑クワクすっぞ!”、“ワ↑クワクすっぞ!”…あ、確かにそうですね」

田島「…まあ、お前はもともと声にノイズがあるというか…」

見浦「やかましいわ! 誰がノイズボイスだよ」

◆視聴者へのメッセージをお願いします。

田島「ネタ中では言ってないことですが、最初、僕が歌を歌いながら入ってくるんですが、それは野沢さんが実際にリリースしている、あるアニメの主題歌なんですよね。コントの中で野沢さんの声で歌を歌うってあまりなかったので、ぜひそこにもご注目ください!」

金曜プレミアム『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』
9月21日(金)午後7時~9時55分

<司会>
白組:今田耕司、山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー)
紅組:東野幸治、三田友梨佳(フジテレビアナウンサー)

<審査員>
片岡鶴太郎、丸山桂里奈、小島瑠璃子、アンミカ、朝比奈彩、森崎ウィン、小川菜摘

<出場者>
栗田貫一、ダチョウ倶楽部、松村邦洋、ミラクルひかる、山本高広、キンタロー。、テツandトモ、ビューティーこくぶ、エハラマサヒロ、JOY、おばたのお兄さん、超特急、アイデンティティ、羽生ゆずれない、福島善成(ガリットチュウ)、じゅんいちダビッドソン、くっきー(野性爆弾)、みやぞん(ANZEN漫才)、銀シャリ ほか

©フジテレビ

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える