あの“水泳大会”復活にヒロミもしみじみ「今見ても面白い」『アオハルTV』9・20放送

エンタメ総合
2018年09月20日

『アオハルTV』 今年4月に深夜特番として放送された異色のバラエティー『アオハルTV』(フジテレビ系)の第2弾が、9月20日(木)後11時35分より放送される。

 今回の“アオハル企画”は「アオハルなスターを探せ!ひらがなモデルだらけの水泳大会」と「びふぉあふGIRLS COLLECTION」。ヒロミがMCを務め、スタジオゲストとして井森美幸、久間田琳加、DAIGO、ビビる大木が登場する。

 「ひらがなモデルだらけの水泳大会」は、「Popteen」の現役モデルの中から、次世代を担う逸材をあの往年の水泳大会で探し出そうという企画。“フロート争奪クイズバトル”“水上フロートダッシュ”“フロート相撲”の3つのコーナーを行う。

 司会は「なんか楽しかったテレビが帰ってきた感じですね!」と興奮気味のビビる大木。解説は「Popteen」出身の鈴木奈々とみちょぱこと池田美優。

 昭和の水泳大会を知るMCのヒロミは「映像は昔(の水泳大会)に比べてキレイだけど、なんか懐かしさを感じる。今見てもやっぱり面白いよね」と、しみじみと語る。

 「びふぉあふGIRLS COLLECTION」では、メークの前と後“びふぉあふ”で最もギャップがある高校生は誰なのかを競う。

 司会は「ビジュアル系バンド時代はもちろん自分もメークをしてましたし、今回楽しみです!」と語るDAIGO。解説は詐欺メーク界の第一人者・ゆにばーすのはら。

<演出・マイアミ啓太コメント>
「MCのヒロミさんをはじめ、出演者の方やスタッフが昔を懐かしがりながらやっていただけたことが何よりもうれしくて楽しかったです。(放送尺は40分ですが)ロケ素材はトータル10時間を優に超えてしまいました(笑)。その中から厳選に厳選を重ね、本当におもしろいところだけ詰め込んだVTRになっています。今のテレビはこういった“超ドバラエティー”が少なくなっている中、そのど真ん中をやらせていただいたので、腹を抱えながら笑って見てもらえればうれしいです」

『アオハルTV』
フジテレビ系
9月20日(木)後11時35分~深0時15分

<MC>
ヒロミ

<スタジオゲスト>
井森美幸
久間田琳加
DAIGO
ビビる大木
※五十音順

<アオハルなスターを探せ!ひらがなモデルだらけの水泳大会>
ビビる大木
鈴木奈々
池田美優
佐野瑞樹(フジテレビアナウンサー)

ほのばび
ちゃんえな
れいぽよ
りぃたむ
ゆうちゃみ
のあにゃん
あいりる
ねりりん
ねおんつぇる
くれたん
めるる
のんたん
りおちょん
しゅりりん
なちょす

<びふぉあふGIRLS COLLECTION>
DAIGO
はら(ゆにばーす)
久間田琳加
伊藤利尋(フジテレビアナウンサー)

©フジテレビ