• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

King & Prince 岸優太の神対応になぜか爆笑!?『スカッとジャパンSP』10・15放送

『痛快TV スカッとジャパン 5年目突入!人気キャラ続々登場2時間SP』『痛快TV スカッとジャパン 5年目突入!人気キャラ続々登場2時間SP』(フジテレビ系)が、10月15日(月)午後7時から放送される。

 10月15日は“5年目突入! 人気キャラ続々登場”の2時間スペシャル。笹野高史による“スカッとばあちゃん”やMEGUMI演じる“ボスママ”シリーズ、木下ほうかの“イヤミ課長”など、豪華ラインナップが勢ぞろい。そして、人気コーナー「神店員スカッと」には、King & Princeの岸優太が出演。“ケーキ屋さんの神店員”“紳士かばん屋の神店員”の2連発で送る。

 岸が“ケーキ屋さんの神店員”を演じるストーリー「双子の姉妹」は、幼い双子の姉妹が誕生日ケーキを注文しにやってくるところから始まる。チョコレートケーキを食べたいお姉ちゃんと、いちごのケーキが食べたい妹。お母さんから「2人で相談して決めなさい」と言われるが、2人とも譲らず、仕方なくいちごのケーキを注文することに。そんな状況で、悲しそうなお姉ちゃんの顔が忘れられない神店員が、この親子のために立ち上がる。

“紳士かばん屋の神店員”エピソード「父へのプレゼント」は、単身赴任しているお父さんの昇進祝いでかばんをプレゼントしようと考えている女性の体験談。送料無料サービスがあることを知った女性は、かばんと一緒に別の店で買ったハンカチもお父さんに送りたいと相談するが、別のお店の商品は配送できないという店のルールがあり、諦めかけていた。そんな中、岸演じる神店員が降臨。この困った状況をどのように解決するのか。

 2つのエピソードを見たスタジオは、なぜか大爆笑。スタジオ初登場となる広瀬アリスが「何ででしょうね、笑っちゃう…」とコメントすると、千鳥のノブは「岸君ってバラエティ番組もめっちゃやる子なんで、だいぶ無理して二枚目やってる!」、大悟は「顔がちょいちょい間違ってる!」と語る。MCの内村光良は「人柄が出てるよね」と、岸の神店員演技に太鼓判を押す。

 そのほか、『黄昏流星群~人生折り返し、恋をした』に出演中の石川恋が、かよわい女子アピールをしまくる奇妙な女性を体当たりで演じる“世にも奇妙な女”や、母と娘の絆を描いた感動の物語“ファミリースカッと”なども放送される。

『痛快TV スカッとジャパン 5年目突入! 人気キャラ続々登場2時間SP』
フジテレビ系
10月15日(月)午後7時~9時

<MC>
内村光良

<スタジオゲスト>
広瀬アリス(初)
IKKO
野村周平
三田寛子
千鳥
陣内智則
(※順不同)

<スカッとドラマ出演者>
「スカッとばあちゃん」
笹野高史 ほか

ショートショートスカッと」
しゅはまはるみ 蛭子能収 ガッツ石松 土田拓海(BOYS AND MEN) 竹原芳子 ほか

「言ってやったスカッと」
佐藤仁美 ほか

<ボスママ撃退>最凶のPTAボスママ
MEGUMI ほか

<世にも奇妙な女>なぜか急に体調を崩すオンナ
石川恋 ほか

神店員スカッと
岸優太(King & Prince) ほか

<イヤミ課長>むちゃぶりパワハラ課長
木下ほうか ほか

<ファミリースカッと>お弁当なんて食べたくない!
森口瑤子 ほか

©フジテレビ

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

この記事の写真