• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

北原里英が涙…布川桃花が父・敏和に感謝の感動ドッキリ

『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)が11月17日(土)午後8時から放送される。

 前回放送の「シャワー中に上からお化け」でのナイスリアクションで、MCの東野幸治、小池栄子の心をがっちりつかんだワタリ119。今回は、ISSA(DA PUMP)が考えた「タクシー運転手がのっぺらぼう」で、期待以上のリアクションを見せ、スタジオを大爆笑させる。

 これまで数々の結婚式で司会を務めてきた徳光和夫は「ちょっと心温まるというか、“泣けるドッキリ”っていうのもあるんじゃないかなと思うんですよ。結婚式の最後に、花嫁がご両親へお手紙を読みますよね。これを結婚する前にやってみたらどうか」と提案。ドッキリに登場するのは布川敏和・桃花父娘。モデルとして活躍中の娘・桃花が父・敏和に、普段は恥ずかしくて言えない感謝の気持ちを伝える。

 桃花は、気持ちをよりストレートに伝えるため、子供の頃のパパとのエピソードを演劇にして完全再現。「親子で出演する番組の収録」ということで、サプライズ会場に呼び出された布川。先に到着していた桃花の横に座り、少し言葉を交わしたところで、いよいよサプライズがスタート。

 幼少期、思春期、そして大人になって…子役、女優によって次々と再現されるまな娘との思い出エピソードを見つめながら、涙を必死にこらえ続ける布川だったが…。最後はスタジオゲストの北原里英も涙する大感動の展開となる。

<北原里英 収録後コメント>
◆今までドッキリにかけられたことは?

「ある番組で“エセ超能力者にかけられた催眠術に、芸能人はかかったフリをするのか?”というドッキリがありました。その時、“かからなきゃ”って思っていたら、途中から何となくかかった気になって…でも、正直ちょっと空気も読みましたね(笑)」

◆今日はスタジオで見る側でしたが、いかがでしたか?

「やっぱり見るのは気が楽でいいですね(笑)」

◆ご覧になった中で、お気に入りのドッキリは?

「(“タクシー運転手がのっぺらぼう”にひっかけられた)ワタリさんは、ドッキリ界のニュースターとして、今後ブレークしていくだろうなと思いました(笑)。あと布川さんのドッキリもお気に入りです。 あれを見て、ドッキリって、こんなにも振り幅があるんだなと感じました。どんなものも基本的にはハッピーになれて、みんなの笑顔を作る、すてきなドッキリでした」

◆今後「ドッキリクリエイター」としてやってみたいものは?

「部屋にポスターを貼っているくらい、私のお母さんがずっとジャッキー・チェンさんが好きなので、できればドッキリで会わせてあげたいです(笑)。でもやはりご本人は難しいと思うので、それなら代わりにジャッキーちゃんでもバレないと思います(笑)。あと、先ほど東野さんたちとも話をしていたのですが…楽屋に入ったらムックがいて、“ワッ”って驚いたら今度は風船が膨らみ始めてっていう“たたみかけドッキリ”! これを、例えばワタリさんにかけたら、どこまであのリアクションをし続けてくれるのか見てみたいですね(笑)」

『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』
フジテレビ系
11月17日(土)午後8時~9時

<出演者>
MC:東野幸治、小池栄子
ドッキリクリエイター:恵俊彰
ゲスト:天野浩成、北原里英、黒沢かずこ、雛形あきこ
※50音順

番組HP:https://www.fujitv.co.jp/dokkirigp/

©フジテレビ

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える