YouTuber・広瀬すずが年賀状作りに挑戦

エンタメ総合
2018年11月18日

198704_01_R 広瀬すずがYouTuberとなって「スマホでの写真年賀状作り」に挑戦する、フジカラーの写真年賀状の新WEB 動画「フジカラーの写真年賀状つくってみた」篇が公開中。

 YouTuber となった広瀬すずが、フジカラーの写真年賀状が「スマホで簡単、断然キレイ」に作れることを分かりやすく解説。広瀬のYouTuber姿や、2019年の干支の亥(いのしし)の赤ちゃんである、ウリボー(ウリちゃん)と戯れる姿など、アドリブ演出の多い、可愛らしさが溢れる動画になっている。

■広瀬すずさんインタビュー

◆撮影中に楽しかったことは?

「ウリボーを触るのが初めてだったのですが、すぐに懐いてくれてすごく可愛かったです。ほとんどアドリブでの撮影でしたが、リラックスした現場でとても楽しく撮影ができました。動物との撮影なので演技や段取りを決めて撮影できないことが大変でしたが、すごく可愛くて癒やされました」

◆今回、YouTuber 役を演じてみていかがでしたか?

「普段からYouTubeをよく見るんですが、今日の撮影に向けて色んなYouTuberを見て研究しました。紹介するときのテンションや、話すときのテンポや間、声のトーンなど、観ている人に楽しんでもらえるような表現を心掛けました。実際にやってみるとすごく難しくて、YouTuber の皆さんすごいなと思いました。なかなかできない経験をさせていただきました」

◆最後の決めセリフ「フジカラーの写真年賀状はアリです!!」にちなんで、新年挑戦してもアリだな…って思うことありますか?

「数年前から料理を始めるってずっと言っていたんですが、最近は友達が遊び来た時に一緒に料理を作るようになりました。来年からは、1人でも自炊したいなって。自分のためにも行動したいなと思います」

◆2019年の抱負を漢字一文字で表すとしたら?

「2019年の抱負は「優」です。10 代では優しい言葉をたくさんかけてもらい支えてきてもらったので、20 代ではちゃんと周りの人達に恩返しをしていきたいです。「優」とういう字は優れたという意味もあるので、柔軟性のあるお芝居をするのも目標です」

◆平成最後の年賀状はどんな写真を年賀状にしたいですか?

「年賀状って明るいイメージがあるんですけど、今日の撮影でフジカラーのお店に行った時に、シックで暗めなデザインがあって、そういうのもいいなーって思っています。パキッとした年賀状じゃなくて、シックな年賀状も素敵だなって」