Sexy Zone中島健人&佐藤勝利がヨガに挑戦!『林先生が驚く 初耳学!』11・25放送

エンタメ総合
2018年11月24日

『林先生が驚く 初耳学!』 博識の林修先生が知らなかった事柄を「初耳学」に認定するバラエティ『林先生が驚く 初耳学!』。11月25日(日)の放送は、ゲストに河北麻友子、川合俊一、佐藤勝利、須田亜香里らが登場する。

「白熱教室」では、人間のさまざまな能力のピークについて、アメリカの大学が発表した調査研究結果をもとに林先生が熱弁。“名前を記憶する能力のピークは22歳”という調査研究から、人の名前が覚えられないと悩む大人たち納得の説をはじめ、顔を覚える能力、新しい情報を学び理解する能力など、さまざまな能力のピークが明らかになる。

「ガンバレルーヤの美ボディへの道」ではライフスタイルモデル・栗原ジャスティーンの指導のもと、よしことまひるが“太もも”のトレーニングに挑戦。太ももを効果的に鍛えるスクワットや、これを知らないとせっかくのトレーニングも台無しという、ランニングマシーンの正しい使い方を紹介。スタジオでは、ヨガインストラクターの指導で中島健人や佐藤らが、日曜の夜にぴったりなヨガのポーズに挑戦する。

 また、大活躍する女性に密着し、人気の職業の意外な初耳学を紹介する「澤部の初耳ピーポー」では、ミスインターナショナルのファイナリストに選ばれ、元アナウンサーの経歴を持つ美女に密着。プロ野球選手の妻で、母親としての顔も持ちながら、ある業界でトップクラスの実力を持ち、1000万円超えの年収を稼ぐ彼女の現在注目の職業に迫る。

 このほか、風邪のひき始めによく使われる“葛根湯”にまつわる衝撃の事実など、知られざる新情報を紹介する。

『林先生が驚く 初耳学!』
TBS系
11月25日(日)後10・00~10・54

ゲスト:河北麻友子、川合俊一、川田裕美、佐藤勝利(Sexy Zone)、澤部佑(ハライチ)、須田亜香里、田村淳、中島健人(Sexy Zone)