• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

ローランドが後輩指導&モンゴル訪問!『ソノサキ』ゴールデンSPで密着

©テレビ朝日

©テレビ朝日

 11月27日(火)放送のテレビ朝日系『ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~』3時間SP(後7・00)に、新宿のカリスマホスト・ローランドが登場する。

 ホストに密着する人気企画「ホストのソノサキ」で、見目麗しい容姿とナルシシズムに満ちた強気な接客、唯一無二の語録が話題沸騰中のローランド。その根底には“徹底したプロ意識”が確固としてあり、ストイックな姿勢でファンが急増中だ。

 今回は、ローランドに憧れてホストになった“ローランドチルドレン”の尋美を自ら熱血指導。シャンパン開けや人とのコミュニケーションが大の苦手で、地方で暮らす母からも心配される尋美に対し、ローランドは一人前に育てるべく“どうにもこうにもオーラを消しきれない観察”を開始。尋美が抱える問題を細かくチェックした上で、厳しくも熱い言葉を投げかけ、生まれ変わらせようとする。

 そんなローランドの姿に、MCのバナナマン・設楽統は「ローランド様はやっぱりすごいですよ。ゲストの梅沢富美男さんも最初はあまりローランド様に興味をお示しにならなかったんですけども、VTRが全部流れた後には魅了されてましたからね!」と感服。

 日村勇紀は「ローランド様はどんどんスターになっていってる!ソノサキどうなっていくんだろうって、もう楽しみで仕方ないんですよ」と期待を寄せ、「あと、売れてないホストの方たちも面白い!放送するたび成長が見られるもんね」と話した。

 さらに、ローランドはその人脈を生かしたある“大事な用”のため、モンゴルを訪問。道中では「星を見るのが結構好きなんで、いつも鏡を見てるんですよ」「シラスをいっぱい食べるよりも、マグロを一匹食べた方がいいでしょ」など、ローランド節を炸裂させる。

 なお、ローランド特別動画「カリスマホスト ローランドに聞いてみた」も配信中。

<バナナマン(設楽統、日村勇紀) コメント>
◆『ソノサキ』もレギュラー化されて1年が経過しましたが、その間に新たに発見した番組の面白さや楽しさを教えてください。

設楽「この1年でシリーズ化される企画も出てきて、毎回面白いですね。特に、『ホストのソノサキ』はローランド様しかり、売れないホストの成長を一緒に見守れる感じが楽しくて!」

日村「ローランド様はどんどんスターになっていってるもんね!ソノサキどうなっていくんだろうって、もう楽しみで仕方ないんですよ。ローランド様を見てると、勉強になるんだよね!『あっ、こうやって言えば面白いんだ!』みたいな(笑)」

設楽「あれはローランド様が言うから、いいんじゃないの?」

日村「もちろんね。俺が同じことを言ったら、周りは『お前、何言ってんの!?』ってなっちゃうからね~」

設楽「日村がローランド様の名言『俺か、俺以外か』なんて言おうものなら、『お前はいらねぇよ』ってなるよね(笑)」

日村「だよね~。あと、売れてないホストの方たちも面白い! 放送するたび成長が見られるもんね」

◆ローランド様は、今回の3時間SPでも異彩を放っていますよね。

設楽「ローランド様はやっぱりすごいですよ。どこまで行っちゃうんだろう!?」

日村「今回もまた魅力があるもんね~」

設楽「ゲストの梅沢富美男さんも最初はあまりローランド様に興味をお示しにならなかったんですけども、VTRが全部流れた後には魅了されてましたからね!同じくゲストの萬田久子さんも、普段から番組でご覧になられていて、すごく好きっぽいし」

日村「女性はやっぱりハマっちゃうのかな」

設楽「ローランド様ってこの番組で1回見ると、すぐ覚えちゃうくらい、インパクトがあるからね。今回もすごい語録が出ましたから!」

日村「モンゴルにも行ってましたしね」

設楽「いつの間に行ってるんだろうね!?」

日村「そうなのよ!VTRでも、急に『一方、その頃、ローランドは…』って(笑)」

設楽「ちゃんとホストクラブでも働きながら、一方で親善大使みたいになってるもんね!」

日村「ローランド様はすごいところまで行ってますよ。人脈の広がり方がヤバいです!だって、世界のトップアスリートとも交流があるんですよ!ビックリするよね」

設楽「今回はローランド語録クイズもありますから(笑)、こちらもぜひ堪能していただきたいですね」

◆今回飛び出したローランド様の名言で、特に気に入ったものはどれですか?

日村「『シラスをいっぱい食べるよりも、マグロを一匹食べた方がいいでしょ』とか(笑)」

設楽「それだけ言ったら、何のことだか謎だけどね(笑)。俺は『星を見るのが結構好きなんで、いつも鏡を見てるんですよ』かな。さらっと言うところが、またね。たぶん、モンゴルのゲルって高原の中にあるから、あまりやることがなくて、すごい数の語録が頭に浮かんだんだと思うんだよね(笑)」

日村「そうか~!そのおかげで、VTRを見る側はさらに楽しくなって、よかった(笑)」

©テレビ朝日

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える