• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

千鳥・大悟が葉加瀬マイに名言「女は恥ずかしがっているほうがかわいい」

『チャンスの時間』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『チャンスの時間』#30が12月11日に放送された。

 12月11日は、ゲストにグラビアアイドルの手島優を招き、借金が膨らんでしまっている”人々による「借金仕方ない王決定戦」を実施した。

 スタジオには“借金が膨らんでしまっている”人々として、お笑いコンビ・やさしい雨の松崎克俊と、普段は会社員として働く山越孝夫さん、そしてお笑いコンビ・もののけチケットの怪物くんの3人が登場し、それぞれ借金を抱えた理由を告白。その中から、ノブを最も同情させた人が優勝となる。

 トップバッターの松崎は「3人の嫁」が原因で借金を90万円抱えたことを告白。ノブが「どういうこと?」と“嫁”の正体について聞くと、松崎は「アニメのキャラを嫁にさせてもらってまして…。その嫁が3人いて、そこに使ったお金です」と説明し、スタジオからは驚きの声が上がる。

 持参したアニメのイラストを松崎が披露すると、大悟は「それが嫁?それは嫁じゃなくて紙や!」とツッコミを入れ、スタジオは爆笑。さらに「そもそも3次元の女性に興味が持てなくて…」と語る松崎に、ノブが「え、じゃあ今日手島さんいらっしゃいますけど、どうなの?何も(思わない)?」と聞くと、松崎は「はい、何も。人の奥行きとか毛穴とかが気持ち悪い」と即答。手島は「え!?私だよ!?レジェンド抱かないの!?」と言いながらセクシーポーズを披露するも、松崎は一切興奮する様子を見せず。それに対して手島が「(興奮)しろよ!手島だよ!?」と発言し、スタジオに笑いが起こった。

 続いて登場した山越さんは、元アイドルの“ももち”こと嗣永桃子の大ファンだと語り、「“ももち”のことが好きすぎて、この15年間にコンサートやグッズを含めて“ももち”へ2,000万円は使ってる。そのうちの1,200万円が借金としてある」と告白。山越さんが「“ももち”が引退したことを頭では分かってるんですけど、心が全然受けつけてないんです」と話すと、ノブは「お前は力士か!」と思わずツッコむ。

 さらに、600万円の借金を抱えている怪物くんが明かした「新しく“夢”が出来るたび、その分野を勉強するための学校へ次々と入学してきたため、その入学金の総額が借金になっている」という信じられないエピソードにスタジオは騒然。大悟も「いろんな人間に会ってきたけど、ちゃんと(話の)途中から引いてる」とコメントした。

 “借金が膨らんでしまっている”3人のエピソードを全て聞き終えたノブは、全ての理由に対して“同情しない”という判定を下し「当たり前やん、こんなの!」と叫ぶと、スタジオに爆笑が起こった。

 番組の後半では、タレントの葉加瀬マイをゲストに迎え、“不愛想でおっかない”イメージを持つ大悟の人間性を検証するドッキリ企画「大悟の人間性ドッキリ検証」を実施。葉加瀬が仕掛け人となり、喫煙所にいる大悟へ相談を持ちかけている間、大悟がタバコを何本吸うのかを予想した。

「新しく出す写真集が少々過激なのでは…」という葉加瀬の相談に対し、真面目に耳を傾け、女性への価値観を語る大悟の様子を見て、一同大爆笑。そして「女は恥ずかしがっているほうがかわいい」という名言も飛び出す。

 葉加瀬のセクシーな相談内容に、大悟は「なんであの喫煙所で撮る!?ここでやればいいやん!カメラ隠れてたらちょっとくらい触ってたで(笑)」と答え、スタジオの笑いを誘った。

 そのほか、パリでスリの被害に遭ったノブのために、千鳥の2人が若者の街・渋谷でショッピングを決行。大悟に勧められるまま、ノブが自腹でウォレットチェーンを購入する爆笑ショッピングを繰り広げた。

AbemaTV『チャンスの時間』
放送日:12月11日(火)深0時~1時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

MC:千鳥
ゲスト: 手島優、葉加瀬マイ、平成ノブシコブシ
進行:西澤由夏

過去放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/C42Mx47T1iKZxj

©AbemaTV

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える