タッキーに嫉妬…村上信五の告白に二宮和也がピシャリ「おこがましい!」

エンタメ総合
2018年12月29日
©テレビ朝日
©テレビ朝日

 滝沢秀明、嵐、関ジャニ∞、山下智久、生田斗真、風間俊介、長谷川純らが再集結し、20年ぶりに復活するテレビ朝日開局60周年記念番組『超豪華!!最初で最後の大同窓会!8時だJ』(12月29日(土)後8・54~10・30)で、今だから言えるメンバーの“本音”が明かされる。

 番組では“お前まだ覚えてる?”と題し、同局系『あいつ今何してる?』さながらにメンバーと事前打ち合わせを実施。「ずっと気になっていたこと」「この際だからハッキリさせたいこと」などを聞きだしたそのVTRをスタジオで公開し、20年越しの“答え合わせ”をする。

 関ジャニ∞・村上信五は、同い年ながら人気も知名度も桁違いに高かった滝沢のことが「ほんまに嫌いやった」と嫉妬心を告白。滝沢が「村上が自分を嫌いなことは分かっていたし、お互い嫌い合っていたよね」と振り返る中、嵐・二宮和也は「村上ごときがタッキーに嫉妬はおこがましい!」と割って入る。

 生田は、嵐・松本潤と毎日のように楽屋でけんかしていたと告白。仕返しのために“あること”を仕掛けた結果、松本をひどく悲しませてしまい、とても後悔しているという。反省する生田に対し、松本は「絶対に許さない!」と頑なな態度を見せる。

 メンバー全員に懺悔したいことがあると切り出したのは、関ジャニ∞・丸山隆平と安田章大。『8時だJ』の記念すべき初回で衝撃の“事件”を起こした2人は、「20年間、ずっと十字架を背負ってきた…」と告白。丸山は「あのときは本当に皆さん、申し訳ありませんでした!」と涙目で謝罪する!?

©テレビ朝日