ジャニーズWESTが“激ハネ”を探しにロケへ『ジャニーズWESTの激ハネ!BoooooooRN!』1・25スタート

エンタメ総合
2019年01月22日

激ハネ

 ジャニーズWESTがMCを務める新番組『ジャニーズWESTの激ハネ!BoooooooRN!』(MBS)が1月25日(金)からスタート。

 トップアイドルを目指すジャニーズWESTのメンバーがあらゆる業界に飛び込み、新たな可能性を「born(生み出す)」するべくロケへ。そして“激ハネ”するであろう事柄をスタジオで発表していく。番組名の『BoooooooRN』の“o”の数はメンバーの人数にちなんで7つ。毎月第3金曜の深夜に放送する。

 初回のテーマは「寿司」。桐山照史と小瀧望が、和歌山県白浜で「激ハネ」食材を探し出し、スタジオでメンバーに「激ハネ」寿司を振る舞う。2人は、アイドルながらノープランロケで、現地の方のお宅に突撃。「あいご」「ゆずジャム」「クツエビ」と、白浜ならではの食材をゲットした2人だったが、途中からは二手に分かれてロケをすることに。

 桐山は1kg5000円以上する幻の深海魚、通称“黒いダイヤモンド”を探すべく漁船に乗り込む。波の高さが4mと荒れ狂う海のロケは過酷を極め、船長曰く素人が釣りに行くような状態ではなかったというが、桐山は「今まで釣りのロケで釣れたことがなかったので、運気が来ている感じがした」と。そんな桐山を予想外の結末が待ち受ける。

 一方の小瀧は、バケモノ級の大きさを誇る超巨大なあるものをゲット。「大変だったんすよ。湿気が!!」と、桐山とは違う苦労があったようで、スタジオの笑いを誘った。

 スタジオには毎回、関西を代表するタレントをゲストに招き、7人はさらなる可能性を探る。初回のゲストは「関西で85%以上の女性が好き(番組調べ)」なベテラン芸人。ジャニーズWEST飛躍の秘訣を「60代以上の女性ファンをつけたらグッズも売れる」とアドバイスし、「アイドルとはいえカッコつけないこと。今回は汗をかいていたのが見れて良かった」と話した。果たしてゲストの正体は!?

『ジャニーズWESTの激ハネ!BoooooooRN!』
1/25(金)スタート MBS 毎月第3金曜 深0・20~深1・20

出演:ジャニーズWEST
(重岡大毅、桐山照史、中間淳太、神山智洋、藤井流星、濵田崇裕、小瀧望)
放送エリア:関西ローカル

番組HP:https://www.mbs.jp/gekihane/index.shtml

©MBS