『全力部活!E高』E.G.Familyの“1万7000個ドミノ倒し”の裏側に密着

エンタメ総合
2019年01月24日

『全力部活!E高』
 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『全力部活!E高』第16回が1月23日に放送された。

 1月23日は、昨年の生放送で挑戦した“1時間の生放送中にE.G.Family 17人で1万7000個ドミノ倒し”の完全版が放送された。

『全力部活!E高』
 生放送の10時間前から、ドミノ初体験のメンバーをサポートしながらドミノを並べ始めるE-girls。約4000個の“花火ドミノ”を担当するのは、E-girls・鷲尾伶菜と坂東希、ドミノ初体験のHappiness・MIYUU。

『全力部活!E高』
 緊張を楽しみながら順調に作業を進めていく中、「MIYUUちゃんが初体験なのにめちゃくちゃ器用で素晴らしい」と坂東が褒めると、鷲尾は「(坂東とMIYUUは)性格的にも似ている。神経質?」と。MIYUUは「神経質って褒めてくれてるの?」と笑いつつも、2人は神経質で割と引きこもりがちな性格が似ていると認めた。

 5000個のドミノでツアーロゴを隠す“ナイアガラドミノ”を担当したのはE-girls・楓とFlower・重留真波。大胆に真ん中からドミノを並べ始める重留に「斬新なスタイル!」とツッコんだ楓は「ドミノの感触が久しぶりだ。最高!“I LOVE ドミノ”すぎてヤバイ!」と大はしゃぎ。そして「こういう作業、意外と好き」と、初心者が多いチームを助けにいくために黙々と並べていく。

『全力部活!E高』
 前回に続いて“タワードミノ”を担当したのはE-girls・佐藤晴美。デザインを聞かれた晴美は「E.G.POWERは6グループのライブなので、6色のドミノがバトンタッチしていってロゴが登場するという意味合いにしようかなと思っています」と意気込んだ。

 番組では“DVDドミノ”や“立体交差”“フリーデザイン”など、各ドミノを担当するメンバーたちが作業をしながら行ったトークの様子が放送された。

AbemaTV『全力部活!E高』#17
放送日程:1月30日(水)後10時~
放送チャンネル:AbemaSPECIALチャンネル

番組URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/A8ZNoUNJz5Sfmh
※過去の放送はAbemaビデオ(https://abema.tv/video/title/90-1147)で放送中。

©AbemaTV