アプガ(仮)がギネス世界記録に挑戦!『テッペンいただきます!事前特番』BSスカパー!で2・3無料放送

エンタメ総合
2019年02月01日

『アプガ(仮)のテッペンいただきます!』
 アップアップガールズ(仮)がギネス世界記録™に挑戦する『アプガ(仮)のテッペンいただきます!』が5月中旬にBSスカパー!で放送されることが決定。これに先立ち、2月3日(日)に彼女たちの挑戦に密着する事前特番が無料放送される。

「富士山山頂ライブ」や「ホノルル駅伝」など過酷なチャレンジを成功させてきたアスリート系アイドルのアップアップガールズ(仮)。そんな彼女たちが2019年に掲げた目標の1つが「ファンの方たちと一緒にギネス世界記録にチャレンジすること」。彼女たちのギネス世界記録挑戦日は5月1日(水)。新元号初のギネス世界記録達成を目指す。

 2月3日(日)放送の事前特番では、メンバーがギネス世界記録のどの記録に挑戦すればいいかを決めていくために、ギネス日本支部を訪問したり、ギネス世界記録を日本一保持するギネス芸人・チェリー吉武から記録挑戦の心得を学ぶ。

 また、同時刻スカパー!公式YouTubeチャンネルで、番組とは別に「特別番組を見ているメンバーの様子」を見ることができる生配信の実施も決定。特別番組放送終了後も、同YouTubeチャンネルでギネス世界記録への意気込みを語る。

<アップアップガールズ(仮)コメント>
■森咲樹
2019年もまだまだアプガは走り続けるので、それにふさわしいチャレンジになると思います!

■佐保明梨
ギネスってどんなものかわからなかったですが、調べていくうちに絶対に勝ち取りたいなと思うようになりました!

■新井愛瞳
小さい頃から図書館で見ていたギネスブックに載るチャンスをいただけたので、ギネスブックに載って!その勢いで、BSスカパー! さんでレギュラー番組も持てるように頑張りたいと思います。

■関根梓
ギネス挑戦を聞かされたときは漠然と何をすればいいかわからなかったのですが、今回の事前特番の収録を経て、どういう気持ちで臨めばいいかわかってきました。最後まで頑張りたいと思います!

■古川小夏
不安もあるけど、こういう時こそ、アプガファミリーのことを引っ張っていきたいし、この挑戦をとおしてアプガのことをもっと好きになってもらいたいです。

<チェリー吉武 コメント>
体を張っているアプガを見て、絶対に世界を獲れると思いました!世界に向かって、チェリーGO!

『アプガ(仮)のテッペンいただきます!事前特番』
BSスカパー!
2月3日(日)後8・30~9・00

ホームページ:https://www.bs-sptv.com/program/4518/

YouTube『BSスカパー!「アプガ(仮)のテッペンいただきます!事前特番」をメンバーと見よう!』
2月3日(日)後8・25~10・00(予定)

スカパー!公式YouTube:https://www.youtube.com/user/skyperfectv/

『アプガ(仮)のテッペンいただきます!』
BSスカパー!
5月中旬以降放送予定