• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

横浜流星が“エンドーカメラ”に初登場!『はじこい』マル秘話が飛び出す!?

はじこい「エンドーカメラ」

 深田恭子主演『初めて恋をした日に読む話』の「【WEB限定】はじこい特別企画」に横浜流星が初登場する。

 持田あきによる同名漫画が原作。恋も仕事もしくじっている超鈍感なアラサー女子が、タイプの違う3人の男性からアプローチされるラッキー・ラブコメディ。永山絢斗、横浜流星、中村倫也らが演じる男性陣が順子(深田恭子)にそれぞれアプローチする。タイプの違う男性3人の順子に想いを寄せ距離を近づけようとする姿が「キュンとする」と女性視聴者を中心に話題に。

 また、横浜演じる由利匡平が通う南高校で、いつも匡平の仲間のマイルドヤンキー、通称“マイヤン”のエンドー(永田崇人)、ナラ(堀家一希)、カブ(櫻井圭佑)、木佐(若林拓也)の明るく愉快なやりとりも『はじこい』には欠かせない見どころとなっている。

 そんなマイヤンメンバー4人が「【WEB限定】はじこい特別企画」として「エンドーカメラ」と「マイヤン360°トーク!!」の2つの企画で動画を配信。4人の赤裸々な会話や素顔を披露し、話題になっている。

 今回、その人気動画「エンドーカメラ」についに横浜流星が初登場する。これまでタイミングが合わず撮影ができなかったが、横浜も「俺もマイヤンの一員だ!」と豪語。満を持しての「エンドーカメラ」出演となった。

 動画の中で横浜は「マイヤン4人に嫉妬した」と話しているが、その理由とは?ほかにもマル秘話が続々と飛び出す。ついに5人そろったマイヤンの限定動画は3月2日(土)から公開。ドラマ本編とともに、WEBでしか見ることができない動画にも注目だ。

<「エンドーカメラ」とは>
エンドー役の永田崇人が自らカメラを持ち、マイヤンメンバーを撮影。彼らの控室での様子や、エンドー(永田)だから撮影できる仲の良さが伝わる内容に「マイヤン最高!」「次回の更新も楽しみ!」とSNSで話題となっている。

<「マイヤン360°トーク!!」とは>
360°撮影できる特殊カメラで、マイヤン4人を撮影。視聴者は上下左右と自由に角度を動かし、見たい角度で動画を見ることができる。2月26日公開の第4弾では、マイヤンメンバーのオーディション秘話や、マル秘ゲストとして有賀聡プロデューサーが途中参加し、マイヤン4人の起用理由を話すなど、普段聞けない彼らの心境が垣間見える内容になっている。ほかにも、共演している出演者の意外な一面や、撮影現場の雰囲気など裏トークを赤裸々に語っている。

<今後の更新予定>
■3月2日(土)午前11時公開
【WEB限定】はじこい特別企画エンド―カメラ(6)
ついに由利匡平役 横浜流星登場でマイヤン勢揃い!!

■3月5日(火)午前7時公開予定
【WEB限定】はじこい特別企画エンドーカメラ(7)
横浜流星がご褒美連発!!

【360度動画】はじこい特別企画マイヤン360°トーク!!(5)
マイヤンメンバーが年上女性の魅力を語る!

※動画は毎週土曜日と火曜日に番組公式サイト、Twitter、TBS公式YouTubooで更新予定。

『初めて恋をした日に読む話』
TBS系
毎週火曜 後10・00~11・07

<第8話あらすじ>
牧瀬(高梨臨)が経歴詐称していた影響から「花恵会」が規則を厳格にしたため、特例の扱いだった匡平の受講は撤回になってしまった。理数科目も含めすべてを「山王ゼミナール」で教えることになり、順子(深田恭子)が匡平に数学を教えているところに牧瀬が現れた。牧瀬は自分がつくった授業ノート・指導方法などまとめた資料をすべて順子に渡す。順子は驚くが、牧瀬には今まで通り匡平の勉強を見てほしいと提案し、匡平も同意しお願いすることになった。その夜、美和(安達祐実)の声掛けで、順子・牧瀬・雅志(永山絢斗)でプチ同窓会のような飲み会をする。そこに山下(中村倫也)が現れ驚く順子。「合コンみたい!」とはしゃぐ美和の提案で、順子と山下、雅志と牧瀬がそれぞれデートをする流れに。
一方、匡平は東大模試に向けて自宅で勉強をしていたが、電話の相手に激高している父・菖次郎(鶴見辰吾)の声が聞こえ、つい様子を窺う。すると菖次郎から初めて優しい言葉をかけられ、驚くと同時にうれしさを隠せなかった。
迎えた東大模試当日、匡平のことが気にかかりながらも順子は山下と、雅志は牧瀬とデートをしていた。
模試後、順子は匡平と落ち合い、牧瀬も交え自己採点をするが、予想ではE判定…。落ち込んだ様子の匡平を順子は励ますが、逆に順子が山下といるところを目撃した匡平から問い詰められてしまう。とっさに順子がデートしていたと正直に告白すると、匡平は嫉妬して帰ってしまう。
翌日、順子は山下から匡平が学校を欠席したこと、雅志からはカフェで勉強していた匡平を見つけ、自分の家に連れて行ったと聞く。さらに翌日、匡平が塾を欠席すると連絡が入り、心配な順子は何度も匡平に電話をするが繋がらない・ ・・。同じ日、授業中に教頭が山下を呼びに来た。会議室に連れられた山下が見たものは…。

©TBS

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える