• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

King & Princeが6スタイルのリアル“きせかえ”で大忙し!

King & Prince
 King & Princeが出演する「Yahoo!きせかえ」TVCM「DRESS UP!」篇が3月20日(水)より全国でオンエアされる。

「Yahoo!きせかえ」は、「Yahoo!きせかえ」アプリ(Android版)、「Yahoo! JAPAN」アプリ(iOS版、Android版)、スマートフォンブラウザ版Yahoo! JAPANで無料で提供されている、スマートフォンをお好みのデザインにきせかえできるサービス。3月19日より、King & Princeのメンバーが「ステージ衣装」「カジュアル衣装」の2つの衣装で登場するオリジナルデザインの提供がスタートした。

 新CM「DRESS UP!」篇では、キンプリメンバーが「ステージ衣装」「カジュアル衣装」の他に、「スーツスタイル」「シェフスタイル」「スポーツユニフォーム」「パジャマ姿」を加えた計6つのスタイルで登場。5人×6スタイルの計30種のリアル「きせかえ」姿を、ニュー・シングル「君を待ってる」に乗せてテンポよく披露する。

 どんな衣装にでも「きせかえ」ることができる巨大な「DRESS UP! BOX」には、5色のカーテンで仕切られた5つの試着室が。カジュアル衣装のKing & Prince のメンバーたちが、それぞれ試着室に入り込むと、サッとカーテンが閉じられる。間髪入れずにカーテンが開くと、そこに現れたのはスーツ姿のメンバーたち。しかしよく見ると、永瀬簾だけがタキシード姿に。一人だけちょっとドレスアップしすぎてしまった永瀬は、「やっちゃったよ~」と照れ笑いを浮かべる。

 再び「DRESS UP! BOX」。試着室のカーテンが開くと、メンバーはスーツ姿から料理人・シェフスタイルにきせかわっている。特に板前風の作務衣姿の神宮寺勇太と、コック帽に中華鍋を持って登場した岸優太は、その「きせかえ」姿にまんざらでもない様子。スポーツのユニフォーム姿、浴衣やパジャマ姿と、試着室に入るたびにメンバーたちの衣装がきせかわるが、なかなか全員そろわない…。

 しかし、ついにその時が。試着室のカーテンが開くと、真っ白なステージ衣装に身を包み、キリッと引き締まった表情のメンバーたちの姿が。颯爽と試着室を飛び出し、そのまま真っすぐ前へ歩き始める。King & Prince が最もドレスアップした瞬間、それはアイドルとしてステージに立つ時の姿であり、その姿は、スマホをドレスアップするために、「Yahoo!きせかえ」のきせかえテーマとして収められる。

 撮影では、スタジオ内に5つの試着室を備えた巨大な「DRESS UP! BOX」が実際に作られ、その中からさまざまな衣装を身にまとったKing & Prince のメンバーが次々と飛び出してくる様子を撮影。CMに登場する「きせかえ」スタイルは、「カジュアル衣装」「スーツスタイル」など6スタイル。バックヤードには、その6スタイル×5人分の衣装、計30着がズラリと並べられた。

 限られた時間の中でのCM撮影のため、バックヤードでのリアル「きせかえ」は大忙し。1日で延べ30回の「きせかえ」を行うことになったスタイリストは「一瞬で衣装のきせかえができるこのDRESS UP! BOX、本当に欲しいです!」と、笑顔で訴えていたそう。

 撮影終了後、King & Princeメンバーはお気に入りの「きせかえ」衣装について「パジャマかな。枕投げ、楽しかった!昔を思い出したね」と永瀬。「僕はユニフォーム!学生のころって、部活に入ることがなくて着られなかったから、憧れだった。楽しかった! ! 」と髙橋海人。そして平野紫耀は「オレ、ジン(神宮寺)の板前姿が好きだった!(アドリブで神宮寺が披露した)寿司をにぎるポーズは面白かった!」と、CM本篇では見ることができない神宮寺のアドリブ演技を挙げると、岸優太も「(神宮寺は)衣装とともに、ちゃんと役も作り込んでいたよね。あれは楽しかった! ! ! 」と絶賛した。

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える