• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

ブルボンヌが『俺のスカート、どこ行った?』第2話にゲスト出演!オフショット到着

『俺のスカート、どこ行った?』
 4月27日(土)の『俺のスカート、どこ行った?』(日本テレビ系)第2話の放送を前に、ゲストのブルボンヌを囲んだオフショットが公開された。

 本作は、古田新太演じるゲイで女装家の高校教師・原田のぶおが繰り広げる学園エンターテインメントドラマ。4月27日放送の第2話では「ブラック企業」ならぬ「ブラック部活」に原田が独自の視線で切り込んでいく。

 この第2話で物語の中心人物となるのが、上位入賞を目指していたが大会前にけがをしてしまったチアダンス部員の川崎結衣。演じた髙橋ひかるから今回の見どころについてコメントが到着。1話の撮影時から合間を見つけては実際にチアダンスの練習にも取り込んだ髙橋の熱演にも注目だ。

 さらに“ゲイで女装家”という原田のぶおのキャラクター監修を務めるブルボンヌが、のぶおの旧友役で出演する。

<髙橋ひかる コメント>
チア部に所属している私が演じる川崎が部活中に怪我をするところから2話が展開されていくのですが、2話はなんといっても古田さん演じる原田先生から本当のエンターテインメントには何が大切なのかというのを体当たりで教えてもらうところが見どころで、原田先生のいろいろな一面がたくさん見れるところは必見です!先生の前で披露するチア部みんなのキラキラした表情が魅力的な回にもなっていると思います。ぜひたくさんの方に見ていただきたいです!

<ブルボンヌ コメント>
以前から自然なゲイの役の演技に見惚れていた、古田さん演じるゲイ女装教師。テンポ良い映像の中で華麗に暴れる姿は、アタシの生き別れの姉なのではと錯覚するほどでした。って相当ヤバいおじさん姉妹ね!基本はコメディですがLGBTに関するせりふなどは、お伝えしたマジメな事情もくみ取ってくださったのでホッとしつつ、ドラマをきっかけに人間の多様性に気付いてもらえたらと願ってもおります。第2話では原田先生の旧友としてチョイ役出演までさせていただいて、自分が女装なのか女優なのか分からなくなりそうよ。お疲れいんぼ~!

『俺のスカート、どこ行った?』
日本テレビ系
毎週(土)後10・00~10・54

<第2話(4月27日(土)放送)あらすじ>
豪林館学園高校では、学校全体の偏差値を上げるための補習期間に入ることに。原田(古田新太)は、残業代なしで補修に付き合わされると聞いて
「ブラック企業じゃん?」と不満たらたら。そんな中、原田はチアダンス部の顧問をやってほしいと頼まれる。チア部顧問の戸塚(平岩紙)が産休に入ったため、2年3組の川崎(髙橋ひかる)をはじめチア部員が困っているという。顧問をやれば補習担当が免除になり、手当ももらえると聞いた原田は、引き受けることに。チア部は大会が迫り、練習にも熱が入っていた。猛練習を重ねる部員たちに対して、原田は「あんたら練習しすぎよ。体ぶっ壊れるわ」と練習を止める。原田案じた通り、川崎は既に足に痛みを感じていた。川崎と幼なじみの東条(道枝駿佑)は、川崎が足をひきずっているのを見かけ、心配する。ついに、川崎は足のけがを悪化させてしまう。川崎のけがが学校の知るところとなり、原田は長井(松下奈緒)から責任を問われる。さらに、チア部も練習を休みにするようにと命じられてしまう。落ち込む部員たちに原田は「あんたらのパフォーマンスに足りないものを教えてあげる」と言い、ある場所で秘密の特訓を開始する…。そして、そんな原田とチアダンス部の行動を見かけた明智(永瀬廉)は…。

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える