• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

キスマイ玉森裕太のナチュラル気遣いに青木源太アナ&観客メロメロ

映画「パラレルワールド・ラブストーリー」公開直前イベント 5月31日(金)公開の映画「パラレルワールド・ラブストーリー」の公開直前イベントが都内で行われ、玉森裕太、吉岡里帆、スペシャルゲストMCとしてハリセンボンが登壇した。

 本作は、累計発行部数150万部を超える東野圭吾の傑作ミステリーを映画化。2つの世界(パラレルワールド)に迷いこんだ青年が、真実を追い求める物語で、これまで「映像化不可能」と言われ続けてきたが、玉森、吉岡、染谷将太ら豪華キャストが集結し、「宇宙兄弟」の森義隆監督がメガホンを取った。

 公開直前イベントでは、玉森と吉岡が4つのクイズで対決。「今日この日のためにコンディションを整えてきたので、超頑張ります!」と意気込む玉森に対して、吉岡も「手加減なしで戦わせていただきたいと思います。受けて立ちます!」と気合十分。

 スペシャルゲストMCのハリセンボンが登場すると、玉森は「あれ?今日、幸楽はお休みですか?」と近藤春菜に定番のふりを。すかさず近藤が「角野卓造じゃねーよ!」と返すと、今度は吉岡が「あれ?監督こんなところに来ていいんですか?」と畳みかける息のあったやりとりを見せた。

映画「パラレルワールド・ラブストーリー」公開直前イベント 1つ目のクイズは、会場に集まった観客に2択のクイズを出し、どちらを選ぶ人が多いのかを予想する数当てクイズ。「自分の好きな人と、親友の好きな人が被ったら、恋人と親友どちらを選ぶ?」「昨晩の睡眠時間は7時間未満or7時間以上?」という問題で、玉森、吉岡がそれぞれ観客の答えを予想。見事、観客の心を読んだ玉森が2ポイントを獲得した。

 ここでMCの青木源太アナから「どんなパジャマで寝てるかを教えて」という質問が。玉森は「普通の無地の紺色のパジャマ。綿もシルクも両方持ってます」、吉岡は「上下セットのパジャマ。ピンク色」とそれぞれ寝る時のスタイルを明かし、会場を沸かせた。

 2つ目のクイズ「箱の中身はなんだ?!クイズ」では、うなぎが入った白いボックスが登場。絶叫しながらも触れることができた吉岡に対して、ビビりまくりで制限時間内に触れることができなかった玉森。触らないと問題に答えられないということで、特別に+αで時間をもらうが、やはり触れず…。ようやく震える指先で触れることができたが「ヘビ」と答えてしまい、ポイントは吉岡のものに。

映画「パラレルワールド・ラブストーリー」公開直前イベント 3つ目のクイズ「ガマンしているのはどっちだ?!クイズ」では、足つぼマッサージを受けることになった2人。気持ちよさそうな吉岡の横で、実は玉森は激痛マッサージを受けており、どちらが演技をしているか観客に見破られないようにする演技対決。はじめは気持ちのいいマッサージを受けているふりをしていたが、次第に体が動いてしまい、観客に玉森が演技をしていることがバレバレ。玉森が激痛マッサージを受けているのを見破られてしまったので、このクイズもポイントは吉岡に加算された。

 最後のクイズ「真実のバルーンはどっちだ?!クイズ」では、5月23日は“プロポーズの日”か“ラブレターの日”かを当てる2択クイズ。2人はそれぞれバルーンを持ち、間違えたほうのバルーンは破裂するまで膨らみ続けるというドキドキの内容に。

 “プロポーズの日”を選んだ玉森の赤のバルーン、“ラブレターの日”を選んだ吉岡の青のバルーンはどちらもスタートの合図とともに膨らみ始めるが、吉岡が選んだ青のバルーンは途中で注入が停止。玉森が選んだ赤のバルーンはそのまま膨らみ続け、玉森も吹き飛ぶほどの威力で破裂。玉森は「びっくりした!」とその衝撃に驚きながらも、バルーンの近くにいた青木アナを「大丈夫でしたか?」と気遣い、青木アナと観客をメロメロにするひと幕も。

映画「パラレルワールド・ラブストーリー」公開直前イベント 4つのクイズを終え、玉森が2ポイント、吉岡が3ポイントで吉岡が逆転勝利。「うなぎ、もうちょい触ってればね」と近藤からツッコまれた玉森は「そうですね(笑)。へびだと思っちゃいましたからね」と照れ笑いを浮かべた。

 最後に、吉岡は「東野圭吾さん原作の映像化不可能と言われていたミステリー小説を映画化に成功しました。皆さんにはパラレルワールドの世界に入り込んでいただいて、頭フル回転で一緒に追いかけていってほしいなって思っております」と。玉森は「2つの世界がテンポよくポンポンと入れ替わっていきます。映画館で一緒に謎を解いて、すっきりして帰っていただければ。本当に2回3回と見たくなるような映画になっていると思います。ぜひ劇場でご覧ください!」と映画をPRした。

映画「パラレルワールド・ラブストーリー」
5月31日(金)全国ロードショー

<STORY>
ある日突然、崇史(玉森裕太)が迷い込んだ2つの世界。1つの世界では、愛する麻由子(吉岡里帆)と自分が恋人同士。
しかし、もう一つの世界では麻由子が親友・智彦(染谷将太)の恋人に…。混乱する崇史の前に現れる、2つの世界をつなぐ【謎】の暗号。
目が覚めるたびに変わる世界の中で、真実にたどりつけるのか?

<出演>
玉森裕太
吉岡里帆 染谷将太
筒井道隆 美村里江 清水尋也 水間ロン 石田ニコル/田口トモロヲ

原作:東野圭吾「パラレルワールド・ラブストーリー」(講談社文庫)
監督:森義隆
脚本:一雫ライオン
音楽:安川午朗
主題歌:「嫉妬されるべき人生」宇多田ヒカル(Epic Records Japan)
企画・配給:松竹

公式サイト:parallelworld-lovestory.jp
公式Twitter:@paralove_movie

©2019「パラレルワールド・ラブストーリー」製作委員会 ©東野圭吾/講談社

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える