『セミオトコ』三宅健が伝説のヤンキー役で山田涼介と共演!「絶妙なスパイスになれるよう頑張りたい」

ドラマ
2019年06月27日

『セミオトコ』 7月26日(金)スタートの山田涼介主演『セミオトコ』(テレビ朝日系)に、木南晴夏演じる由香の兄・健太役で三宅健の出演が決定した。

 本作は、岡田惠和脚本で美しきセミの王子様とさえないアラサー女子の7日間だけのキセキの恋を描く異色のラブストーリー。

 テレビ朝日のドラマに出演するのは『トットちゃん!』(2017)以来約2年ぶりとなる三宅が演じるのは、冴えないアラサー女子・由香(木南)の兄・健太。由香いわく「地元で有名な“伝説のヤンキー”」で、由香の“ことごとくツイていなかったこれまでの人生”の要因のひとつでもある重要人物だ。

 そして健太の“伝説のヤンキー”の異名には伝説になるほどのバカという意味も。そんな健太は、自分でも知らないうちに窃盗に手を染め、よりによって妹の通報によって逮捕される、というとんでもない過去を持つ。

<大川健太役・三宅健 コメント>
今回僕が演じるのは木南晴夏さん演じる由香の兄で、“伝説のヤンキー”と言われるような人物なのですが、とにかくバカなんです(笑)。でも愛されるバカであってほしいなと思っているので、ドラマを見てくださるみなさんにもそんな風に思ってもらえるようなお兄ちゃんを演じたいと思います。
山田涼介くんとは2015年の『24時間テレビ』でV6とHey! Say! JUMPとしてメインパーソナリティーを務め、そのときに一緒に“ストンプ”に挑戦したんです。練習に対しても真面目でストイックでしたし、とても責任感が強い人だなという印象。今回はそんな山田くんの主演ドラマで、絶妙なスパイスになれるよう頑張りたいと思います。
このお話は、セミがだんだん由香の“心の拠りどころ”になっていくという過程が素敵なファンタジーですよね。由香はどうしようもない家族を持ってしまった女性ですが、彼女の人生がちゃんと報われたものになるといいなと願ってしまいますし、セミと出会ったことで、小さな幸せが、だんだん大きなものに変わっていく――そんな由香の姿を見たいなと思います。
金曜日の夜11時という時間に、山田くんのようなきれいでかわいらしい美白の青年が出ているドラマを見て、仕事や勉強で疲れた体をたっぷり癒やしてください。『セミオトコ』で山田くんという“美容液”をたくさん浴びて楽しい週末を迎え、また月曜日から頑張ろうって思ってもらえたらうれしいです。

『セミオトコ』
テレビ朝日系
7月26日スタート
毎週(金)後11・15~深0・15ほか