野爆・くっきー!が玉木宏主演『極主夫道』に出演決定!「とても重要な役やもんな、俺!」

ドラマ
2020年10月03日

『極主夫道』

10月12日(日)スタートの日曜ドラマ『極主夫道』(日本テレビ系)に、野性爆弾のくっきー!が出演することが発表された。

本作は「全国書店員が選んだおすすめコミック2019」で第2位に輝いた、「くらげバンチ」で連載中の同名コミックが原作。玉木宏演じる伝説の極道“不死身の龍”が、裏社会から足を洗い、エプロンに着替えて専業主夫に命を懸ける男となるアットホームな任侠コメディ。

出演が発表されたくっきー!は「キーマンの俺」「とても重要な役やもんな、俺!」と語っているが、どういった役柄で登場するのかは明かされていない。公開されたビジュアルでは、おしゃれなスーツとネクタイを身に着けている。

『極主夫道』

くっきー!はドラマの見どころを紹介する放送直前SP番組のナビゲーターにも決定。『極主夫道』のことをあまり知らないくっきー!が、ドラマの見どころ紹介動画をパソコンでチェックしていく。出演している個性的なキャラクターたちの紹介動画や、撮影現場で発覚した玉木、川口春奈、志尊淳の衝撃スクープ動画、『極主夫道』に出てくる独特の“極主夫道”用語の解説動画など、気になる動画ばかり。そんな動画を見たくっきー!が、ツッコミどころ満載のドラマにどうツッコむのかも見どころの一つになっている。

くっきー!コメント

◆今回、PR番組のナビゲーターを担当、本編にも出演されるということですが『極主夫道』の見どころを教えていただけないでしょうか?

後頭部に凍らせた湿布を貼り付けたほどスカッと楽しめございます。マナコから脳内に取り込み楽しんでござい。

<放送直前SP番組>
【関東地区】
日本テレビ
2020年10月5日(水)深0・59~/10月11日(日)後4・25~

【関西地区】
読売テレビ
2020年10月7日(水)深1・35~/10月10日(土)前10・30~

番組情報

日曜ドラマ『極主夫道』
日本テレビ系
2020年10月11日(日)スタート
毎週日曜 後10・30~11・25

©おおのこうすけ/新潮社