田中圭『死神さん』2代目相棒は蓮佛美沙子「初めてに近いくらいぶっ飛んだ役」第弐話PR映像解禁

ドラマ
2021年08月20日
『死神さん』©HJホールディングス
『死神さん』©HJホールディングス

9月17日(金)よりオンライン動画配信サービス「Hulu」で独占配信されるHuluオリジナル『死神さん』の第弐話(9月24日(金)配信)に、蓮佛美沙子が“2代目相棒”として出演することが決定し、PR映像が公開された。

本作は、大倉崇裕の同名小説を原作にした痛快ミステリードラマ。“死神”という異名を持つ再捜査専門のクセモノ刑事・儀藤堅忍(田中圭)が、事件ごとに相棒を変えながら冤罪事件を再捜査。徹底的かつ真摯に真実を明らかにしていく姿を描く。メイン監督は堤幸彦が務める。

第弐話では、儀藤の2代目相棒となる八王子中央署・交通課巡査長の三好若菜(みよし・わかな)役で蓮佛が出演。三好は、警察のパワハラ・セクハラ体質にうんざりして転職活動を続ける現代っ子。儀藤から再捜査の相棒に任命されると「一度、刑事をやってみたかった!」と、初めての捜査に意気揚々と臨むことに。

二人が再捜査するのは、借金癖のある夫をひき殺した容疑で逮捕された妻に、無罪判決が出された事件。逮捕当時、容疑者の世話係を務めていた三好は「妻こそが真犯人で、不倫相手が共犯者だ!」と主張する。果たして二人がたどり着く真相とは。

『死神さん』©HJホールディングス
『死神さん』©HJホールディングス

三好役について蓮佛は「初めてに近いくらいぶっ飛んだ役」と語り「すっごく疲れたけど、すっごく楽しかったです。もっと演じていたい! という気持ちで撮影を終われたことがとてもうれしかったです」と撮影を振り返った。

儀藤を演じる主演の田中は「この作品は弐話からの撮影でしたが、儀藤を手探りで始めるというところで言うと、何度か共演させていただいている蓮佛さんが最初のゲストで良かったと思います。彼女はお芝居も心地よく、丁寧に返してくれる方なので、すごく安心して作品になじむことができました」とコメントした。

放送に先駆け、田中と蓮佛の息の合った演技を収めた第弐話PR映像が公開。パトロール中に現れた儀藤から突如、相棒に指名されるも、ノリノリで捜査に臨む三好。その姿は南川メイ(前田敦子)を「なんなんすか、この女」とイラつかせるほど。儀藤にツッコミを入れたり、感情を爆発させ、蹴りを食らわせたりする姿も映し出され、三好の自由で型にはまらない魅力あふれる内容となっている。

警察組織が掘り返されたくない事件の証言と証拠を徹底的に洗い直して真犯人を検挙するため、組織内で嫌われている儀藤。そのため、彼の相棒となる者もまた疎まれ、出世の道を閉ざされてしまう運命に。儀藤に振り回されながら再捜査に加わっていた相棒たちも、事件の真相を徹底的に追い求める儀藤の姿に触れ、次第に自身の考えや生き方を変えていく。事件ごとに替わる儀藤の捜査のバディも本作の大きな見どころのひとつ。第参話以降のゲストも今後順次発表される。

「死神さん」第弐話PR映像

<第弐話 あらすじ>

借金癖のある夫を車でひき殺したと自供した妻・羽多野百合恵に無罪判決が下ったことを受け、儀藤(田中圭)は捜査を担当していた八王子中央署へ。交通課の巡査長・三好(蓮佛美沙子)を相棒にし、再捜査を開始する。関係各所からあらためて話を聞いた儀藤は、捜査本部の主張も、百合恵の主張もどちらも完璧に正しいという判断に至り…。やがて儀藤は、とんでもない真実をあぶり出す。

番組概要

Huluオリジナル『死神さん』
2021年9月17日(金)からHuluで毎週金曜 1エピソードずつ配信(全6話)

<出演>
儀藤堅忍…田中圭
南川レイ…前田敦子

<ゲスト>
大邊誠…小手伸也(第壱話)
三好若菜…蓮佛美沙子(第弐話)

原作:大倉崇裕「死神さん」(幻冬舎文庫)
演出:堤幸彦(第壱話・第弐話・最終話)、藤原知之(第参話・第肆話)、稲留武(第伍話)
脚本:渡辺雄介
エグゼクティブプロデューサー:長澤一史
チーフプロデューサー:茶ノ前香
プロデューサー:大野哲哉 中沢晋
制作プロダクション:オフィスクレッシェンド
製作著作:HJホールディングス

©HJホールディングス

公式サイト :https://www.hulu.jp/static/shinigamisan
公式Twitter:@shinigami_Huluhttps://twitter.com/shinigami_Hulu

この記事の写真