『ボイスII』s**t kingz・NOPPOによる「白塗りの舞」動画が公開

ドラマ
2021年09月07日

『ボイスⅡ 110緊急指令室』

『ボイスII 110緊急指令室』(日本テレビ系 毎週(土)後10・00~10・54)に出演するNOPPO(s**t kingz)による「白塗りの舞」がYouTube日テレドラマ公式チャンネルで公開された。

『ボイスII』は、2019年7月に放送された『ボイス 110緊急指令室』の続編。緊急指令室“ECU”を舞台に、通報から「3分で現場到着、5分現場確認、10分で検挙」を掲げる捜査官たちの活躍を描くタイムリミットサスペンス。

9月4日放送の第7話は、石川(増田貴久)が狙撃されるという衝撃的なシーンで幕を下ろした。石川が追い詰められるこの事件の裏で暗躍していたのは、死んだはずのECU緊急出動班・元班長の重藤雄二(NOPPO/増田昇太)だった。

公開された映像は、白塗り男の「白塗りの舞」を振り付けしたNOPPOによる新解釈された「白塗りの舞」。雷鳴が鳴り響く薄暗いリビングルームで舞う男。苦しくも美しいその舞に、番組プロデューサーは「久遠の『白塗りの舞』と魂でつながったパフォーマンスと表現に、鳥肌が止まらなかった」と話す。

NOPPOは、「安藤(政信)さん演じる久遠京介の中にしか舞の正解がない感覚がありました。ですので、この映像は表現者NOPPOとして『久遠京介の舞』とゲイリー芦屋さんの楽曲『炎の舞』を感じ取り表現した作品です」とコメント。

この動画に対し、久遠役である安藤は「久遠感情表現の 一つである dance 講師が あなたでよかった 本当に魂が美しい ありがとうノッポ」と語った。さらに、安藤が撮影した重藤雄二(増田)の写真も公開された。

https://youtu.be/x_fT0rYvDGw

NOPPO コメント

今回、この舞を映像として残す機会をいただけてとてもうれしかったのですが、同時に、少し不安な気持ちも正直ありました。
安藤さんや監督と一緒に話し合いながら緻密に作り上げてきた舞なので、安藤さん演じる久遠京介の中にしか舞の正解がない感覚があったからです。
ですので、この映像は表現者NOPPOとして、「久遠京介の舞」とゲイリー芦屋さんの楽曲「炎の舞」を感じとり表現した作品です。
人間の中の邪悪な感情、その精神世界の中で舞っています。
孤独や苦しさの中にある美しさを、感じていただけたら幸いです。

安藤政信(白塗り男・久遠京介役) コメント

哀感で それで幼気もあり
美しい dramatic 久遠感情表現の
一つの命である dance 講師が
あなたでよかった 本当に魂が美しい
ありがとうノッポ

<動画クレジット>
Director:Shunsuke Nakamura & Ryota Ishizawa
Choreographer:NOPPO(s**t kingz)
Production Manager:Ryota Ishizawa(expzr)
Cinematographer:Shunsuke Nakamura(expzr)
Lighting Director:Hajime Ogura
Hair & Makeup:Momoko Hagita
Producer:Tatsuhiko Shimizu(amuse)

『ボイスII 110緊急指令室』
日本テレビ系
毎週土曜 後10・00~10・54

この記事の写真