市原隼人主演『おいしい給食 season2』第4話の給食は“クリーミー3兄弟”場面写真&予告編解禁

ドラマ
2021年10月31日
©2021「おいしい給食」製作委員会

市原隼人が主演を務めるオリジナルドラマ『おいしい給食 season2』(テレビ神奈川、TOKYO MX、BS12トゥエルビほか)より、第4話の場面写真と予告映像が解禁された。

『おいしい給食』は、給食マニアの教師・甘利田幸男(市原)と、給食マニアの生徒・神野ゴウ(佐藤大志)による、どちらが給食を「おいしく食べるか」という闘いを描く学園グルメコメディ。1980年代のある中学校を舞台に、甘利田と彼を取り巻く子供たち、大人たちのさまざまな人生模様が、食欲をそそる給食バトルと共に紡がれる。season2では、2020年3月に公開された「劇場版 おいしい給食 Final Battle」の2年後を描く。さらに、2022年には劇場版第2弾の公開も決定した。

第4話は、お楽しみ会の投票からスタート。学級会中でも給食愛ダダ洩れユルユルのうれし顔で相変わらず給食への妄想が止まらない甘利田。そんな今日のメインメニューはマカロニグラタンにコロッケ、フルーツサラダのクリーミー3兄弟。マカロニグラタンのうまさに興奮した甘利田は、一気に完食する。

給食の寸胴の壁面に残ったマカロニグラタンを取りたくても、意地汚い教師とレッテルを貼られたくない甘利田は、しぶしぶ諦めるしかない。そんな中、ゴウの動向を確認し、今日は何も動きなしと判断した甘利田は、コロッケもあっという間に食べ切ってしまう。

全てのクリーミー3兄弟を制覇して、満足気な甘利田だったが、ゴウのオリジナリティあふれるアレンジにまたもや度肝を抜かれることに。ありのまま給食をおいしく食す甘利田と、よりおいしく食べるために創意工夫するゴウとの究極の給食バトル。「家のご飯より給食が好き」という似た者同士の2人の心境の変化、関係にも注目だ。

『おいしい給食 season2』第4話予告

うまそげじゃないか篇

番組情報

『おいしい給食 season2』(全10話)
2021年10月より順次放送
テレビ神奈川、TOKYO MX、BS12 トゥエルビほか

公式サイト:https://oishi-kyushoku2.com/

©2021「おいしい給食」製作委員会

この記事の写真