市原隼人主演『おいしい給食 season2』第7話の給食は“赤飯”場面写真&予告編解禁

ドラマ
2021年11月21日
©2021「おいしい給食」製作委員会

市原隼人が主演を務めるオリジナルドラマ『おいしい給食 season2』(テレビ神奈川、TOKYO MX、BS12トゥエルビほか)より、第7話の場面写真と予告映像が解禁された。

『おいしい給食』は、給食マニアの教師・甘利田幸男(市原)と、給食マニアの生徒・神野ゴウ(佐藤大志)による、どちらが給食を「おいしく食べるか」という闘いを描く学園グルメコメディ。1980年代のある中学校を舞台に、甘利田と彼を取り巻く子供たち、大人たちのさまざまな人生模様が、食欲をそそる給食バトルと共に紡がれる。season2では、2020年3月に公開された「劇場版 おいしい給食 Final Battle」の2年後を描く。さらに、2022年には劇場版第2弾の公開も決定した。

第7話で描かれるのは合唱コンクール。しかし、3年1組は本番直前だというのにやる気がない。その様子を危惧した音楽教師・島田は、ある作戦を1組に伝える。いっぽう、甘利田は今日の献立の目玉“赤飯”にテンションが上がっていた。どうせなら、めでたさ満載の赤飯と共に何か祝うことはないかと生徒、同僚の先生、しまいには校長までに祝い事はないかと学校内を尋ね回る。

コンクール前の給食タイムで、めでたい“赤飯”に舌鼓を打ちながら食す甘利田率いる3年1組のコンクールでの勝敗、そしてゴウとの給食バトルの行方が気になる第7話に期待が高まる。

『おいしい給食 season2』7話予告

番組情報

『おいしい給食 season2』(全10話)
テレビ神奈川、TOKYO MX、BS12 トゥエルビほかにて放送中
GYAO!、Amazonプライム・ビデオ、TSUTAYA TV、Paraviにて見逃し配信中

公式サイト:https://oishi-kyushoku2.com

©2021「おいしい給食」製作委員会

この記事の写真