『受付のジョー』神宮寺勇太が受付制服に身を包んだ予告映像が公開!King & Princeが歌う主題歌も初解禁

ドラマ
2022年03月17日
『受付のジョー』
©NTV・J Storm

4月25日(月)にスタートするKing & Prince・神宮寺勇太主演の新ドラマ『受付のジョー』(日本テレビほか)の予告映像とKing & Princeが歌う主題歌「踊るように人生を。」の音源がシンドラ公式YouTubeチャンネルで公開された。

本作は、広告代理店に勤めるスマートな営業マンの城拓海(神宮寺勇太)が、受付の仕事を通して究極のホスピタリティを身に付けながら、仕事に恋に悪戦苦闘しながらも成長していく物語。通ると思っていなかった「受付のデジタル化」企画が採用され、受付嬢のリストラを任されることになった城(ジョー)。しかし受付チームの猛反発に遭い、受付の仕事を理解するために自らも受付の仕事に飛び込むことを決意する。

予告映像は神宮寺演じる主人公・城拓海が受付の制服に身を包み、「受付のジョーです!」と高らかに宣言するところからスタート。受付デジタル化のミッションを言い渡された城と、そんな城に立ちはだかる受付嬢たちのさまざまな表情を、King & Princeの明るく軽快な主題歌「踊るように人生を。」に乗せて紹介している。さらに、映像の後には撮影中の神宮寺からのコメントも。物語の舞台となる受付のセットから、放送開始を待つ視聴者へメッセージを送っている。

また、先日クランクインし、この日初めて神宮寺と受付嬢を演じるトリンドル玲奈、西原亜希、田辺桃子、美山加恋が勢ぞろいして、受付のバックヤードでの撮影が行われた。優雅な受付のシーンとは異なり、裏側では受付嬢たちの個性がさく裂。アドリブの演技なども飛び出し、テンポのいいシーンが出来上がった。

『受付のジョー』予告映像第1弾

番組情報

『受付のジョー』
日本テレビほか
2022年4月25日(月)スタート
毎週月曜 深0・59~

©NTV・J Storm

この記事の写真