村山輝星、駒井蓮、藤井美菜、武田梨奈がマドンナ役に!ハナコ岡部主演『しろめし修行僧』

ドラマ
2022年05月19日
『しろめし修行僧』
『しろめし修行僧』に出演する村山輝星、駒井蓮、藤井美菜、武田梨奈

放送中のドラマ24『しろめし修行僧』(テレビ東京系 毎週金曜 深夜0時12分〜)の第8〜12話に出演する、ゲストキャストが解禁。村山輝星、駒井蓮、藤井美菜、武田梨奈がマドンナ役を務める。

本作は、ハナコの岡部大演じる主人公・米田たくあんが、托鉢の全国行脚修行を通して、各地の“ご飯のお供”と出会う様子を描き、「しろめしに合う最高のおかずとは何か」という究極の問いに迫るグルメドラマ。

毎話登場する最高のおかずが、金曜深夜に食欲をそそる。また、とても人のよいたくあんの善行にほっこりする人間ドラマも見どころの1つ。さらに、修行で訪れる先々で出会うマドンナとの淡い恋模様や、幼なじみとの固い友情物語も描かれていく。

そんな本作にゲスト出演する、第8〜12話のマドンナ役の情報が解禁。8話のマドンナは、村山演じる志島円香。たくあんが子守を任せられた10歳の女の子で、いろんな方法で仲良くなろうとするたくあんに全然懐かないうえに、お菓子ばかり食べる白飯嫌いだ。

9話のマドンナは、駒井演じる初音。山で迷ってしまったたくあんがたまたま見つけた古びた寺で出会う、ちょっと不思議な女性。たくあんはなぜか「壁ドン」や「顎クイ」などをリクエストされ、次第に恋に落ちていく。

そして10話のマドンナは、藤井演じるミレ。韓国料理店で働くミレは、たくあんを見た瞬間に泣き出してしまう。12話のマドンナは、武田演じる榎本茉奈。たくあんとぶりあんの幼馴染で、2人と偶然の再会を果たす。しかし茉奈は、昔とはずいぶん変わってしまっていて…。

さらにドラマが後半に向けて盛り上がる中、スピンオフ『食パン修行僧』の配信が決定。登場するのは、犬飼貴丈演じるぶりあんと中山翔貴演じるつぶあん。憧れのぶりあんの「食パンに合うおかずって何だろうね」という一言をきっかけに、つぶあんが食パンに合う究極のおかずを作ろうと試行錯誤する物語だ。『食パン修行僧』は6月1日(水)より「ひかりTV」にて独占配信される。

また、5月20日(金)の第7話の放送前に、インスタライブを開催することが決定。主演の岡部と中山が登場し、ドラマの裏話やTwitterで行っていた「しろめしに合うおかず選手権」の最終審査などを送る予定だ。

今回、出演が発表された4名からのコメントは、次ページに掲載。

  1. 1
  2. 2