本宮泰風&山口祥行『日本統一』日テレで連ドラ化 青柳翔&THE RAMPAGE藤原樹が刑事役で初参戦【コメントあり】

ドラマ
2023年02月13日
『日本統一 関東編』ビジュアル

シリーズ累計60作を超える大ヒット任侠シリーズ『日本統一』が、『日本統一 関東編』(日本テレビ 毎週木曜 深夜0時59分)として4月13日(木)より全10話の連続ドラマとして放送されることが決定した。

『日本統一』は、2013年8月25日から開始された任侠作品で、不良少年・氷室蓮司(本宮泰風)、田村悠人(山口祥行)が「弱きを助け、強きを挫く」をテーマに、侠和会が日本極道界の頂点を目指すサクセスストーリー。

『日本統一 関東編』では、『日本統一』の侠和会レギュラー陣のほか、青柳翔とTHE RAMPAGEの藤原樹が『日本統一』の世界に初参戦。刑事役として侠和会と対峙する。また、地上波放送の1週間前よりHulu、U-NEXT、Amazon Prime Videoで、TVODノーカット完全版の配信もスタートする。

侠和会・氷室蓮司役:本宮泰風 コメント

開始から10年。Vシネマから始まった「日本統一」が、配信ドラマとして力をつけ、ついに日本テレビで連続ドラマになります。この作品は主人公の氷室と田村のように成長し、いつしか仲間を増やし、もう終わるかもしれないという危機を幾度も乗り越えてきました。
そして今回、青柳翔君、藤原樹君という新しい風を「日本統一」に吹き込み、さらなる進化を遂げようとしています。常に形を変えていく「日本統一」に、ぜひご期待ください。

侠和会・田村悠人役:山口祥行 コメント

「日本統一」が深夜に大暴れ!!
任侠アウトロー作品が全国区ドラマになる。
今までシリーズを観てくれていたファンの方も、新たに観てくれる視聴者の皆さまにも、楽しんで頂ける一歩踏み込んだ作品になっていますので期待してください。

刑事・島拓也役:青柳翔 コメント

日本統一。
あらためて一気見です。
この座組に参加させていただける事に感謝すると同時にプレッシャーも感じております。
本宮さん、山口さんが某映画の新幹線の中でのワンシーンに出てきた時、キタキタキタァァ!豪華!!!
と映画館で一人興奮したのを今でも覚えています。
そのお2人と共演させていただけるのがうれしいです!
日本統一には多くのファンがいらっしゃるので、
これまでのシリーズを築き上げてきた全てのキャスト、スタッフ、ファンの皆様の期待に応えることができるよう全力で撮影に臨みたいと思います。

刑事・早見亮太役:藤原樹 コメント

この度、『日本統一 関東編』に早見刑事役として出演させていただくことになりましたTHE RAMPAGEの藤原樹です。
正義感が強く真っすぐな早見刑事を自分なりに楽しみながら演じたいと思います。
事務所の先輩である青柳さんとバディということで、
撮影を通してたくさんのことを学ばせていただきながら、成長していけるように頑張ります!
『日本統一 関東編』ぜひ楽しみにしていてください!

あらすじ

侠和会八王子支部に鳴り響く1本の電話。
それは、侠和会組員が何者かに襲われて死亡したという訃報であった―――。
事件を担当するのは、八曲署捜査一課の刑事・島(青柳翔)と若手の早見(藤原樹)。
近頃頻発している未解決殺人事件の関連事件として捜査に奔走する。
一方で、仲間の仇を討つため、警察よりも先にと、若頭の氷室(本宮泰風)と本部長の田村(山口祥行)を筆頭に侠和会も犯人捜索を開始した。
事件をきっかけに、交錯する警察と侠和会。
そして深まる事件の謎。
そこには、島と早見、そして侠和会を陥れる大きな組織が絡んでいた…。

番組情報

『日本統一 関東編』
日本テレビ
2023年4月13日(木)スタート
毎週木曜 深夜0時59分~
※放送時間は変更になる可能性あり

<配信>
Hulu・U-NEXT・Amazon Prime Video
2023年4月6日(木)午前0時~
地上波放送1週間前よりTVODノーカット完全版配信開始

出演:本宮泰風、山口祥行、青柳翔、藤原樹 ほか
制作:ライツキューブ
製作著作:「日本統一 関東編」製作委員会

公式ホームページURL:https://www.ntv.co.jp/nihontouitsu/