“青鬼”菊池風磨、“赤鬼”忍成修吾、“黒鬼”ベッキー3日連続の誕生日をサプライズで祝福!『大病院占拠』

ドラマ
2023年03月07日
『大病院占拠』忍成修吾、ベッキー、菊池風磨 ©日本テレビ

櫻井翔が主演を務める土曜ドラマ『大病院占拠』(日本テレビ系 毎週土曜 午後10時)の撮影現場で、青鬼役の菊池風磨、赤鬼役の忍成修吾、黒鬼役のベッキーの誕生日サプライズが行われた。

本作は、2019年/2021年に衝撃をもたらしたサスペンスドラマ『ボイス 110緊急指令室』の制作チームが再び結集し、完全オリジナルで送るタイムリミット・バトル・サスペンス。日本が誇る大病院が鬼の面を被った謎の武装集団によって占拠され、休職中の捜査官が人質を救うため犯人に立ち向かっていく。犯人の正体は?占拠目的は?物語が進むにつれて、謎に包まれた事件に隠された真実が明かされていく。

このたび、青鬼・耕一を演じる菊池、赤鬼・美作を演じる忍成、黒鬼・みさきを演じるベッキーの誕生日サプライズがドラマの撮影現場で敢行。この日、3人は鬼たちの占拠の目的に深く関わる、最終話での重要なシーンを撮影していた。突如スタッフから声がかかり、スタッフからそれぞれの鬼の色の包装紙に包まれたプレゼントが渡され、共演する白洲迅らキャスト陣とスタッフから拍手が。

忍成は3月5日、ベッキーは3月6日、菊池は3月7日と、3日連続で誕生日を迎えた3人。誕生日が続くことに3人はそろって驚きの表情を見せ、菊池や忍成が「誕生日のおかげでキャスティングしてもらえました(笑)」とコメントし、笑いを誘うひと幕も。ベッキーは「大切な誕生日に素晴らしい作品に関われて本当にうれしい」と喜び、菊池が「撮影も残りあとわずかですが、最後まで頑張りましょう」とコメントすると、撮影現場は盛大な拍手に包まれた。

番組情報

『大病院占拠』
日本テレビ系
毎週土曜 午後10時~

公式HP:https://www.ntv.co.jp/dbs/
公式Twitter:@dbs_ntv
公式Instagram:@daibyoinsenkyo_ntv

©日本テレビ