=LOVE佐々木舞香が大和奈央の“恋”のライバルで『Maybe 恋が聴こえる』に出演決定!森川智之は校長、黒沢ともよは講師役で登場

ドラマ
2023年10月06日
『Maybe 恋が聴こえる』左から)大和奈央、佐々木舞香、橋本涼©TBS

10月16日(月)スタートのよるおびドラマ『Maybe 恋が聴こえる』(TBS 毎週月曜~木曜 深夜放送/一部地域を除く)に、=LOVEの佐々木舞香、声優の森川智之、黒沢ともよの出演が決定。佐々木からコメントが到着した。

本作は、TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』season3で応募総数約7000人の中からグランプリを獲得した大和奈央が初主演を務め、秋元康が企画・原案を手がける完全オリジナル作品。

声優学校を舞台に、大和演じる夢を諦めかけたヒロイン・桃井蕾未が、学校で偶然耳にした“声”に恋をし、その“推し声”の主を探しながら諦めかけた夢を再び追いかけていく姿を描く、声に恋する“声キュン”ラブコメディだ。

蕾未が探し求める“推し声”の候補である声優志望のイケボ男子・音瀬陸役を橋本涼、朝倉奏汰役を醍醐虎汰朗、声優学校のカリスマ講師・深町裕人役を木村昴が演じるほか、蕾未のクラスメイト役に森愁斗・菊地姫奈・横田拓也・若林星弥、蕾未のバイト先の先輩役には樋口幸平が決定。さらに、『私が女優になる日_』season3 ファイナリストの坂本彩・岸本小雪・和多田萌衣も出演する。

このたび、佐々木舞香、森川智之、黒沢ともよの出演が決定した。佐々木は、指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ=LOVEのメンバー。表題曲で初めてセンターを務めたシングル「あの子コンプレックス」のMV再生回数は1000万回を突破している。一方、今年11月から上演されるミュージカル「東京リベンジャーズ」への出演が決定するなど、俳優としての活動も目覚ましい。

そんな佐々木が本作で演じるのは、ブレイクを目指す若手アーティスト・橋口琴音。元子役で、陸とは幼い頃から共に切磋琢磨し、気心の知れた“戦友”のような関係だが、ある出来事をきっかけに女優になる夢を諦め、歌手を目指したという過去が。果たして、彼女は蕾未の“恋”にどのように関わっていくのか。

森川は、トム・クルーズ本人から自身の吹替声優として公認されているのをはじめ、キアヌ・リーヴスなど多数の有名ハリウッド俳優の洋画吹替を担当。『鬼滅の刃』産屋敷耀哉役、『クレヨンしんちゃん』野原ひろし役と、人気アニメでも主要キャラクターを担当する声優界のレジェンドだ。

本作で演じるのは、蕾未たちが入学する声優学校の校長・番場浩一郎。『私が女優になる日_』season3では、大和をはじめとする“女優の原石”たちに講師として指導した森川が、夢を目指す生徒たちを指導する立場で再び登場する。

黒沢は、アニメ『スキップとローファー』の主人公・岩倉美津未役や、『アイドルマスター シンデレラガールズ』赤城みりあ役、『響け!ユーフォニアム』の主人公・黄前久美子役などで知られる若手実力派声優。講師の角田詩子役で出演する。人気・実力ともに折り紙付きの現役声優である2人が、夢を追うヒロインたちにどのような言葉をかけるのか注目だ。

佐々木のコメントは下記に掲載。

佐々木舞香(=LOVE)コメント
『Maybe 恋が聴こえる』橋口琴音役の佐々木舞香©TBS

今回、橋口琴音役で出演させていただくことになりました。
初めてのことがたくさんあって毎回ドキドキの撮影ですが、すてきな共演者の皆さんやスタッフさんに囲まれて楽しく撮影をしています。
琴音ちゃんは努力家でみんなのお姉ちゃんみたいな存在ですが、おちゃめなところもあったりしてとても魅力的な女の子です。
そんな琴音ちゃんの魅力を引き出せるように精いっぱい頑張ります!
放送をぜひ楽しみにしていてくださいね!

第1週あらすじ

徳島県から上京し、人気声優学校・東京ACT声優学院へ入学した桃井蕾未(大和奈央)は、声優になるために青春のすべてを捧げてきた、夢にいちずな18歳。「絶対に夢をかなえる!」と決意を胸に入学した蕾未だったが、元人気子役で実力派の音瀬陸(橋本涼)、アニメには疎いが天才肌の朝倉奏汰(醍醐虎汰朗)、歌とダンスが得意で“声優アイドル”を目指す黒岩紫音(森愁斗)ら個性豊かな同級生たちを前に、初日からすでに意気消沈気味。憧れの存在である元カリスマ声優の講師・深町(木村昴)と対面しても緊張するばかりで何もできない…。そんな中、蕾未は練習のために訪れたアフレコ部屋で、ある“声”を偶然耳にする。

番組情報

よるおびドラマ『Maybe 恋が聴こえる』
TBS(一部地域を除く)
2023年10月16日(月)スタート
毎週月曜~木曜 深夜放送
月曜:深夜0時26分~0時41分
火曜:深夜0時40分~0時55分
水曜:深夜0時40分~0時55分
木曜:深夜0時26分~0時41分
※放送時間は放送日によって変更になる場合があります

<キャスト>
桃井蕾未役:大和奈央
音瀬陸役:橋本涼
朝倉奏汰役:醍醐虎汰朗

黒岩紫音役:森愁斗
郷内里歌役:坂本彩
桃井凛役:岸本小雪
柴田寧々役:和多田萌衣
佐々木右響役:若林星弥
萩原弦役:横田拓也

橋口琴音役:佐々木舞香(=LOVE)
久慈壮馬役:樋口幸平
南音羽役:菊地姫奈

角田詩子役:黒沢ともよ
番場浩一郎役:森川智之
深町裕人役:木村昴

<スタッフ>
製作著作:TBS
企画・原案:秋元康
脚本:池田奈津子、神田優
音楽:伊賀拓郎
主題歌:ヘッドフォンの中の世界「好きって何だ?」(ユニバーサル ミュージック)
プロデュース :関川友理、佐久間晃嗣
演出:井村太一、武藤淳、酒見顕守、新山康幸

公式サイト:https://www.tbs.co.jp/maykoi_tbs/
公式X(Twitter):@maykoi_tbs
公式Instagram:@maykoi_tbs
公式TikTok:@maykoi_tbs

©TBS