片寄涼太が天才ピアニスト役で『ハイエナ』第4話に登場「後輩の八木勇征演じる谷原との絡みもあるので、見逃さずに楽しんでいただけたら」内藤秀一郎もゲスト出演

ドラマ
2023年11月03日
ドラマ8『ハイエナ』左から)片寄涼太、内藤秀一郎 ©ドラマ「ハイエナ」製作委員会

篠原涼子、山崎育三郎がW主演を務めるドラマ8『ハイエナ』(テレビ東京系 毎週金曜 午後8時~8時54分)の第4話(11月10日放送)のゲストが解禁。天才ピアニスト・佐々石亮役の片寄涼太、マネージャー・国枝聡司役の内藤秀一郎よりコメントが到着した。

本作は、2020年に韓国で大ヒットした弁護士ドラマ『ハイエナ-弁護士たちの生存ゲーム-』を日本版として初リメーク。一匹狼で勝利のためにはどんな手段でも使うハイエナのような弁護士・結希凛子役を篠原涼子。代々裁判官の法曹界のエリート一家に生まれ、自身も国内最大手法律事務所の若きエースである“エリート”弁護士・一条怜役を山崎育三郎が演じ、W主演を務める。さらに、瀧本美織、中尾明慶、久保田悠来、マキタスポーツ、大友花恋、八木勇征、高橋克典が共演する。

本日11月3日放送の『ハイエナ』次回予告にて、11月10日(金)放送の第4話ゲストが解禁された。世界的に有名な天才ピアニスト・佐々石亮役を演じるのは、今年デビュー10周年を迎えたダンス&ボーカルグループGENERATIONS from EXILE TRIBEのボーカルとして活躍し、ドラマ『運命警察』(テレビ東京)や『波よ聞いてくれ』(テレビ朝日)、そして現在放送中の『推しが上司になりまして』(テレビ東京)にも出演している片寄涼太。

さらに、佐々石亮のマネージャー・国枝聡司役を演じるのは、『仮面ライダーセイバー』(テレビ朝日)で主役を務め、現在放送中の『猫カレ -少年を飼う-』(BSテレ東)『マイホームヒーロー』(毎日放送)にも出演している内藤秀一郎。

佐々石亮(片寄)は、第1話で怜(山崎)が大ファンだと話した天才ピアニストで、凛子(篠原)もまた、怜へのハニートラップを仕掛けるため、必死で研究し尽くした思い出深い相手。CDショップで2人仲良く彼のCDを聞いたり、怜が部屋でCDを手に取り凛子とのデートを回想したりと、実は第1話・第2話にも登場していた。さらに、レギュラー出演しているFANTASTICS from EXILE TRIBEのボーカル・八木勇征は、片寄と同じ所属事務所の後輩。そんな2人が同じシーンでグループを超えての初共演となる。

片寄涼太(佐々石亮役)コメント

自分が子どもの頃からテレビを通して拝見していた素晴らしい俳優の先輩方とご一緒させていただけることに、緊張感とともにワクワクする気持ちを抱きました。ピアニスト役という経験したことのない役どころにも、新たな挑戦として一生懸命取り組もうと思いました。演奏シーンもあり、それに向けての準備の時間も、役づくりのひとつになったと感じています。
とても個性の豊かなキャラクターが出演しているドラマで、とくに篠原涼子さん演じる結希凛子と山崎育三郎さん演じる一条怜の関係性を個人的にもとても楽しく拝見させていただいています。そんな2人の間に1話から登場していた、私が演じるピアニスト佐々石亮の物語が、どうこの作品で展開されるのか、今までの話の中にも散りばめられたヒントにも目を向けながら、楽しんでご覧いただけたらと思います。後輩の八木勇征演じる谷原との絡みもあるので、見逃さずに楽しんでいただけたらうれしいです。

内藤秀一郎(国枝聡司役)コメント

とても素晴らしい役者の方々の演技を間近で見られる喜びと、その近くで自分もお芝居をすることができる幸福感でいっぱいになりました。マネージャーという職業は、僕自身の身近にいる存在なので、その役を演じることができるのはとても楽しみでした。
純粋に佐々石亮のことを支えてあげたいけど、力不足で支えることができず、亮につらい思いをさせてしまって申し訳ない。そんな葛藤と戦っているマネージャー国枝をぜひご覧ください。片寄さんとは3回目の共演なんですけど、今回が1番仲良くなれました!

第4話(11月10日放送)あらすじ

凛子(篠原涼子)の元に天才ピアニストの佐々石亮(片寄涼太)とマネージャーの国枝聡司(内藤秀一郎)が訪ねて来るが、それは凛子の想い出深いピアニストだった。怜(山崎育三郎)が彼の大ファンなので、凛子も研究し尽くした相手だ。皮肉な運命を感じつつも話を聞くと、所属事務所との契約に不満が。事務所社長(中島ひろ子)が母親ゆえ困難な案件だが、子供から搾取する毒親と感じ引き受ける。一方、母親は怜の所属する「S&J法律事務所」に依頼し…。

番組情報

ドラマ8『ハイエナ』
テレビ東京系
毎週金曜 午後8時~8時54分

配信:全国どこからでも「TVer」でリアルタイム配信
広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」(テレビ東京HP、TVer)にて見逃し配信
各話放送終了後から、動画配信サービスNetflixにて第一話から最新話まで見放題独占配信

主演:篠原涼子 山崎育三郎
出演:瀧本美織 中尾明慶 久保田悠来 マキタスポーツ 大友花恋 八木勇征(FANTASTICS)/高橋克典
第4話ゲスト:片寄涼太(GENERATIONS) 内藤秀一郎 中島ひろ子

原作:Original Drama「ハイエナ(HYENA)」©KEYEAST/KIM RURI
演出:土方政人(共同テレビ) 小林義則(共同テレビ)
脚本:佐藤嗣麻子
音楽:福廣秀一朗
主題歌:Da-iCE「ナイモノネダリ」(avex trax)
チーフプロデューサー:濱谷晃一(テレビ東京)
プロデューサー:清水俊雄(テレビ東京) 栗原美和子(共同テレビ) 久松大地(共同テレビ)
制作:テレビ東京
制作協力:共同テレビ
製作著作:ドラマ「ハイエナ」製作委員会

公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/hyena/
公式 X(Twitter):@tx_dorama8
公式 Instagram:@tx_dorama8
公式 TikTok:@tx_dorama8

©ドラマ「ハイエナ」製作委員会