夏子「一緒につじつま合わせましょう! 」『時をかけるな、恋人たち』第7話は、翔(永山瑛太)の婚約者で、半分アンドロイドの未来人・リリリー(夏子)が活躍

ドラマ
2023年11月21日
『時をかけるな、恋人たち』左から)吉岡里帆、永山瑛太©カンテレ

吉岡里帆が主演を務め、永山瑛太が共演する『時をかけるな、恋人たち』(カンテレ・フジテレビ系 毎週火曜 午後11時~11時30分)の第7話が、11月21日(火)放送。リリリー役の夏子よりコメントが到着した。

本作は、時間SFを得意とするヨーロッパ企画・上田誠のオリジナル脚本によるタイムパトロール・ラブコメディ。主演の吉岡里帆は令和の時代を生きる主人公・常盤廻役、彼女の恋の相手となる未来からやってきたタイムパトロール隊員・井浦翔を永山瑛太が演じる。

先週11月14日放送の第6話からは、ついに廻と翔の“恋の超展開”が本格化。いわば第二章とも言える“恋の逃避行編”がスタートしたが、11月21日(火)放送の第7話では、翔の婚約者で、翔を取り戻そうと暗躍するリリリー(夏子)と廻とが対峙することに。さらに、小学生時代の廻(稲垣来泉)は20年後の自分に会っていた…。廻がタイムトラベルを駆使して自らの過去のつじつま合わせに挑戦するという展開へ。

『時をかけるな、恋人たち』夏子©カンテレ

第7話は、夏子扮する、タイムパトロールメンバーで、翔のフィアンセ、しかも半分アンドロイドというぶっ飛んだキャラのリリリーの活躍回に。さらに廻の小学生時代を演じる稲垣来泉と、廻の初恋相手の小学生時代を演じる柊木陽太も登場する。

夏子(リリリー役)コメント
『時をかけるな、恋人たち』夏子©カンテレ

◆タイムパトロールメンバーで、翔のフィアンセ、しかも半分アンドロイドというキャラ強すぎな、ぶっとんだ役のリリリーを演じられていかがでしたか?

未来人で、半分アンドロイドだけど翔への恋心や廻への嫉妬心など、“実は誰よりも人間らしいリリリー”をテーマに演じていました。

◆超個性的な衣装を見事に着こなされていましたが、衣装についてはいかがでしたか?

本当にたくさんの服の中から選ばれた衣装です。ヘアメイクさんの力も合わさって、これ以外考えられないリリリーになりました。10枚くらい重ね着しているので、真夏日は暑かったですが…(笑)。

◆撮影現場の雰囲気を教えてください。吉岡里帆さん演じる廻との対決シーンも見ものですが、吉岡さんや瑛太さんとの現場でのエピソードなどもあればお願いします。

撮影合間、パトロール基地の皆さんと瑛太さんが持ってきてくれたカードゲームをしたり、吉岡さんや伊藤万理華ちゃんとシール交換をしたり…こんなに気の良い方々が集まることあるんだ!と思う現場でした。

◆未来ではスコアで結婚する人を選ぶという設定で、まさにリリリーも巻き込まれていますが、そういう未来の恋愛ルールを、どう思われますか?

隊長のせりふ、「やな感じだろ? ディストピアだよ」が全てだと思います(笑)。

◆ご自身だったらスコアに従いますか? それとも好きになった人を選びますか?

人に決められると反抗したくなってしまうたちなので…きっと逆らうと思います。

◆第7話は、リリリーの活躍回になります。夏子さんの考える『時をかけるな、恋人たち』7話の見どころを教えてください!

廻と翔の逃避行やリリリーの恋の行方などなど、30分にぎゅっと詰まっているので、見どころは全部と言いたくなってしまいます。ぜひ、最後まで、観てほしいです。

◆最後に、ドラマを楽しみにしてくださっている皆さんにメッセージをお願いします!

一緒につじつま合わせましょう!

番組情報

火ドラ★イレブン『時をかけるな、恋人たち』
カンテレ・フジテレビ系
毎週火曜 午後11時~11時30分

出演:吉岡里帆、永山瑛太、伊藤万理華、西垣匠、田中真琴、夏子、石田剛太、じろう(シソンヌ)ほか
脚本:上田誠(ヨーロッパ企画)
音楽:王舟
主題歌:Chilli Beans.「I like you」 (A.S.A.B)
オープニング曲:PEOPLE 1「ドキドキする」 (Sony Music Labels)
プロデューサー:岡光寛子(カンテレ)、白石裕菜(ホリプロ)
監督:山岸聖太、山口淳太
制作協力:ホリプロ
制作著作:カンテレ

©カンテレ