噂の新人歌手・島茂子が、水谷千重子と初共演!『ちちんぷいぷい』5・9放送

バラエティ
2018年05月08日

『ちちんぷいぷい』“TOKIO城島茂に激似“と噂の「遅咲きの新人歌手」島茂子と、“友近の親友”の大御所演歌歌手・水谷千重子が、5月9日(水)放送の『ちちんぷいぷい』(MBSほか)で初共演することが発表された。

 前川清、大友康平、水谷千重子らがMBSアナウンサーと共に街に出て、使い捨てカメラを使ってさまざまな「駅前の表情」を捉えるという『ちちんぷいぷい』の人気コーナー「駅前シャッターチャンス」で共演することとなった2人。

 この日は、水谷と福島暢啓アナウンサーの組み合わせで阪急伊丹駅周辺を歩くものだったが、冒頭で水谷が「今日は私がかわいがっている後輩が来てるの」と島茂子を紹介。島は「ロケを通じて、歌手としても女性としてもいつも輝いている水谷先輩から学びたい」との意欲を見せ、3人での街歩きとなった。

 もともと関西出身の島だが、伊丹に訪れるのは初めてだそう。さらに初の街ブラロケということで、「どんなふうに町の人に声をかけられるのか、緊張する」と話していたが、水谷と共に商店街の居酒屋や青果店などを巡り、町の人々との会話を楽しんだロケとなったようだ。

 島茂子と水谷千重子の街ブラロケが実現した『ちちんぷいぷい』(MBSほか)は、5月9日(水)放送。