「この人、ヤバい」千鳥・ノブが絶句したバイきんぐ・西村の衝撃の食リポとは…

エンタメ総合
2018年07月27日

○○で食べてます

 意外なところで儲かっている仕事を発見し、その内容や起業のきっかけ、気になる年商などを掘り下げるバラエティ『実は○○で食べてます』(カンテレ)の第2弾が7月28日(土)に放送。

 今年3月に放送された第1弾は、深夜の放送ながら視聴率4.1%(占拠率23.0%)を記録するなど好評を得た同番組。前回を超えるインパクト大な“○○で食べている人たち”が続々登場し、MCの小峠英二と千鳥・ノブを驚かせる。

 まず登場したテーマは“外国人で食べてます”。外国人観光客の増加が著しい昨今、右肩上がりのビジネスに注目する。世界中から観光客などが降り立つ成田空港がある千葉県成田市には、大型バスに次々と乗り込んでいく外国人の姿が。人気のバスツアーかと思いきや、到着した先は、何と「競り市」。参加者からは「予算は無制限」という声も聞かれ、たった2日間で総額20億円を売り上げることもあるという。“日本国内で使われたことでプレミアがつく”という利点を生かした、ビジネスの内容とは?

 そのほか“夏で食べてます”“人気モノで食べてます”など興味津々のテーマが。さらにノブの相方・大悟が監修とナレーションを務めた“熱々グルメで食べてます”のコーナーでは、“日本一熱いラーメン”を自称し、創業からわずか4年で年商11億円も稼ぐ石焼ラーメンや、石焼チーズリゾットを小峠の相方・西村瑞樹がリポート。その個性的な食べ方から奇想天外な食後の感想まで、西村が天然の食リポを炸裂させる。

『実は○○で食べてます』
7月28日(土)カンテレ 後4・00~5・30
※関西ローカル

MC:小峠英二(バイきんぐ) ノブ(千鳥)
出演:大悟(千鳥)
VTR出演:西村瑞樹(バイきんぐ)

©カンテレ