稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾がTikTokに初挑戦!『7.2 新しい別の窓』第8回

バラエティ
2018年11月06日

『7.2 新しい別の窓』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIAL2チャンネル」で、稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾による『7.2 新しい別の窓』#8が、11月4日に7.2時間にわたって生放送された。

 11月4日は「ななにーSPライブ」からスタート。ゲストには、今年デビュー20周年を迎えたクレイジーケンバンドが登場。彼らの代表曲「タイガー&ドラゴン」のほか、「KISS is my life.」や「72かのナニかの何?」など、計5曲をコラボライブで披露した。

 久しぶりの共演となったクレイジーケンバンドとのスペシャルライブの途中、香取がバンドメンバーと地元・横浜に関しての話題や、草彅がバイクの話で盛り上がったことなどを紹介。合間にSNS用の写真を撮ったりと盛り上がった。最後は、香取が「僕が大好きな曲で、体が踊っちゃって、踊っちゃって」と絶賛したクレイジーケンバンドの新曲「GOING TO A GO-GO」を全員でパフォーマンスした。

 スペシャルライブを終えた3人はバスで移動し、11月から始まる稲垣主演の舞台『No.9-不滅の旋律-』で共演する剛力彩芽、片桐仁と合流。5人は今話題のAR(拡張現実)技術を使い、体を思い切り動かして楽しむことができるARスポーツ「HADO」を体験することに。

 手からビームが出るなど、まるで自分がアニメやゲームの世界に飛びこんだかのような感覚を味わえる「HADO」に、5人は「これはすごい!」「面白い!」と大はしゃぎ。持ち前の反射神経で稲垣に圧勝した剛力も、「これ面白い!でも体力すごい使いますね!」と楽しんだ。

 その後、草彅&香取、稲垣&剛力のチーム戦を行った結果、稲垣&剛力チームが見事勝利。稲垣は「やっぱり今毎日一緒に稽古やってるから息が合った」とコメントした。

 続いて、若者に人気の短い動画を撮影、加工して共有できるリップシンクアプリ「TikTok」を使って“バズる動画”に挑戦した5人。稲垣がまずTikTokで人気の「全力○○」に初挑戦すると、怒り顔や泣き顔、キメ顔など普段はなかなか見られないような表情に視聴者のコメントが殺到。剛力の挑戦にも絶賛のコメントが相次いだ。最後には全員で『全力○○』の動画を撮影した。

 その後、赤坂のお店に移動し、4つの料理の中から「いま、一番食べたい料理」を視聴者に投票してもらい、1位の料理が何になるのかを予想、見事1位を的中した人だけがその料理を食べられる「SNSディナー」のコーナーへ。

 合間のトークで、香取が剛力に「料理はあんまりしないの?」と質問すると、剛力は「ちょっとだけ、きんぴらごぼうが作れます」と回答。料理人の役を演じた時に、素材を切る練習をしていて覚えたことを明かした。

 1回戦のテーマ「秋の味覚の創作職料理」の予想を当てたのは、“のどぐろ粥”を選択した剛力。続く2回戦では「旬の素材たっぷり絶品鍋料理」が登場し、“石垣牛の芋煮鍋”を選択した稲垣、香取の2人が見事予想を的中させた。香取が白いご飯と一緒に鍋をかきこむ様子を、草彅は「マジ食いだな」とうらやましそうに見つめた。

 番組の後半には、スペシャルゲストとして、12月よりAmazon Prime Videoで配信される『東京BTH~TOKYO BLOOD TYPE HOUSE~』で、稲垣と共演する要潤と勝地涼が登場。キャイ~ン、池田美優と共に、俳優や劇団員にとってなじみの深い街・下北沢を散策し、勝地行きつけの劇団員が集う焼き鳥店へ。

 カウンターについた8人がビールで乾杯すると、勝地が焼き鳥店の店主に前田敦子との結婚を報告。香取が「あっちゃん! あっちゃん!」と声をかけると、勝地は「あっちゃん見てますね」と明かし、盛り上がった。

 店を移動し、2軒目で視聴者からの「勝地さん、あっちゃんの1番好きなところはなんですか?」という質問に、勝地は「料理上手! めちゃくちゃ上手です。スーパーとかで『今日はこういうの作ってほしい』ってリクエストして、頑張って料理してくれているところを見ると、ありがたいなって思いますね」と。さらに、お弁当を作ってくれていることも明かした。

 草彅によるツーリング企画第2弾では、“バイク好き”という共通点を持つ高橋克典と一緒に1泊2日で行ったツーリングの模様を放送。秋晴れの徳島県で、草彅と高橋は地元の人たちと触れ合いながらツーリングを楽しんだ。

 また、山奥のロッジでは、最高のロケーションでBBQを実施。草彅が高橋に自慢の手料理を振る舞った。日が暮れると暖炉の前で2人はお互いの人生論や、役者トークに花を咲かせ、高橋が最近の草彅について「前より力を感じる」とコメントするなど、熱いトークが展開された。

AbemaTV『7.2新しい別の窓』#8
放送日時:11月4日(日)後5時~深0時15分
放送チャンネル:AbemaSPECIAL2

出演:稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾

放送URL:https://abema.tv/channels/special-plus/slots/8uxE8wHTqndKsu
見逃し視聴:https://abe.ma/2PEix6S

©AbemaTV