女性看護師の婚活パーティーに潜入!『マツコ会議』10・12放送

バラエティ
2019年10月12日
『マツコ会議』

 10月12日(土)放送の『マツコ会議』(日本テレビ系)は、女性看護師たちの婚活パーティーと中継を結ぶ。

 中継するのは、現役看護師による看護師のための婚活イベントで、女性看護師9人と看護師との出会いを求める医師や公務員の男性10人が参加する完全自由行動で交流するパーティー。

 番組スタッフが事前に聞いた、参加している看護師の「好みのタイプ」と「趣味」が書かれたリストを渡されたマツコ・デラックスは「佐藤健君、小栗旬君、綾野剛君、田中圭君、生田斗真君は(参加者の中に)いるわけないけど、一番いないのは桑田佳祐いないからな!まだまだ佐藤健君のほうが可能性あるよ!」とツッコミを入れる。

 まずは好きなタイプが桑田佳祐だという女性の元へ行ってみることに。「(桑田さんは)渋くてかっこよくて、でも少年の心を持ってる人!」と話す女性に、マツコは「桑田佳祐さんは理想にしちゃうと大変。なかなか世間にあんな人はいないよ!」と諭す。

 彼女は7人兄弟の末っ子だそうで、実は今回お姉さんも一緒に参加しているという。お姉さんに好きなタイプを聞くと「佐藤健がいいです」とのことで、マツコは男性参加者の中から佐藤健に近いと思われるイケメンを呼び寄せる。

『マツコ会議』

 男性に話を聞くと、色黒でガタイのいい見た目の彼に「モテるでしょ~」と疑うマツコ。去年の4月に6年付き合った彼女と別れたという彼に「意外と好印象じゃない」と話し、「6年付き合っちゃうと逆に結婚に踏み切れなかったりするのよね。意外と2~3年ぐらいでパーッと結婚しちゃったほうがいいのよ」とアドバイス。これには女性看護師たちも「勉強になりました」と共感する。

 また、好きなタイプは金子賢で、ボディビル大会へ出場するほど筋肉オタクの女性看護師を応援すべく、マツコは参加者の中からゴリゴリな男性をピックアップ。体重視で顔はどうでもいいと話す彼女は一体誰を選ぶのか?

 さらに、地元秋田で結婚寸前に破談したという最年長の女性は「東京に来たらもっと出会いがあると思って上京した」と語るが、マツコは「秋田とかのほうがよっぽど結婚するのに都合の良い環境が整ってる気がする。(東京は)あんまり寂しくないし、人がいっぱいいるから孤独をあんまり感じなくて済むじゃない!」と。そして「秋田に戻って普通に幸せな人生を送ってほしいタイプよね」と婚活に悩む女性看護師にエールを送る。

『マツコ会議』
日本テレビ系
10月12日(土)後11・00~11・30