• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

鈴木仁&ゆなインタビュー!ボイスドラマ『7日で恋は叶うのか?』最終回

『7日で恋は叶うのか?』

  鈴木仁と人気動画クリエーター・ゆなが出演するボイスドラマ『7日で恋は叶うのか?』の最終回が5月22日(金)後9・00から配信される。これに先立ち、鈴木とゆなが初めてボイスドラマに挑戦した感想を語った。

 本作は、雑誌「メンズノンノ」でモデルも務める若手俳優・鈴木仁と、雑誌「Popteen」の専属モデルを務めながら女優としても活動するゆなが、高校を卒業したばかりの同級生を演じるラブストーリー。声だけで送る“ボイスドラマ”として、音声配信アプリ・stand.fm(スタンドエフエム)と公式YouTubeで7日連続で配信中で、5月22日に最終回を迎える。

『7日で恋は叶うのか?』

<鈴木仁&ゆな インタビュー>
◆初めてボイスドラマに挑戦した感想

鈴木:これまでは映像作品で自分を見せてきましたが、今回は声だけということで、どこまで表現できるのか最初は不安でした。でも、収録を重ねていくうちに電話越しでも間の取り方だったり、二人だけの空気感を生み出すことはできるんだなと思いました。
それに、同じ言葉でも変化をつけないと単調に聞こえてしまうなど、今回の経験で気づけたことがあったので、今後の役者活動にも生かしていきたいなと思います。

ゆな:演技経験が浅い中で挑戦した、初めての「声」だけの演技。相手の顔が見えない中でどこまで届けられるんだろうと最初は不安だったけど、やっていくうちにセリフの強弱だったり間を考えられるようになったかなと思います。新しい挑戦でしたが、スゴく楽しむことができました!

『7日で恋は叶うのか?』

◆視聴者へメッセージ

鈴木:全7話を通して、ケイトとエミカの関係性が徐々に成長してると思います。最終回を聞いたあとは、あらためて1話から聞き返してみても楽しめると思います!

ゆな:7日間本当にあっという間でした。1話約10分という短いお話ですが、ワクワク感とドキドキ感を楽しんでいただけてたらうれしいです!また、最終回の予想をされている方がたくさんいらっしゃるので、当たったかどうか最後まで見届けてくれたらと思います!

『7日で恋は叶うのか?』

『7日で恋は叶うのか?』(全7話)
配信日時:5月16日(土)~22日(金)後9・00~
(1話あたり5分~10分程度)

<配信>
stand.fm『7日で恋は叶うのか?』チャンネル
https://stand.fm/channels/5eba63c5f654bbcab4ee31ea

stand.fm公式YouTubeチャンネル
https://youtu.be/haTTbkyJH_A

<これまでのストーリー>
新型コロナウイルスの影響で自宅で退屈な日々を送っている高校を卒業したばかりのケイトとエミカ。
二人は6日前から毎日同じ時間にLINE通話することを決めたのだが、実はケイトにはエミカに隠していることがあった。
それは、1週間以内にケイトがエミカに告白できなかったら罰ゲームというのを友達と約束していること。
電話し始めて3日目、エミカが別の男性に告白されていることを知り、ケイトはすっかり自信をなくしてしまう。
そして自分はエミカに告白することを諦め、音楽の専門学校にいくため翌日東京に引っ越すことをエミカに伝える。
急な報告に驚きを隠せないエミカだったが、ケイトの夢を応援することを決める。
そしてエミカもまた、ケイトには内緒にしていた元カレを引きずっていること、その元カレをケイトとの毎日の電話で少しずつ忘れることができていることを伝える。
7日目、ケイトはエミカにこれまで毎日連絡していた本当の理由を伝えようとしていた。
しかし、エミカからは思いがけない回答が…。
果たしてケイトの思いは叶うのか?

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える