二宮和也 10年経っても衰えぬ“揚げ物”愛!「揚げているだけでテンションが上がる」

エンタメ総合
2021年06月23日

6月23日(水)、日清オイリオ「未来を元気にするあなたへ、“植物のチカラ®”を。」新CM発表会が都内で開催され、CMキャラクターを務める二宮和也が登壇した。

日清オイリオの企業CM「未来を元気にするあなたへ、“植物のチカラ®”を。」篇が6月24日(木)から放送されることに先駆け、6月23日(水)に新CM発表会が開催。本イベントに登壇した二宮和也は、この6月でCMキャラクター就任から丸10年となる。

まず、二宮は「初めて企業CMに出演した」という本商品のCM初出演時を振り返りながら、「いろいろな作品を共に作らせていただいた」と。「10年って、本当にすごいなと。僕自身も変わりましたが、オイルも変化していて。料理にかけるものが出たりとか、ボトルの形などもどんどん新しい一歩を踏み出していますよね」と本商品への思いをコメント。

続けて、二宮の食生活について話題が及び、“変わらないこと”を問われると「揚げ物」と回答。「作っていても食べていても、とてもパワーがあるなと感じます。音であったり、油の香りであったり、揚げているだけでテンションが上がっていくし元気が沸いてきますよね」と笑顔を浮かべる場面も。

また、新CM撮影時は「せりふよりも表情で“明日に向かって前向きに進んでいこう”と、メッセージを伝えることを意識した」という。「ファンの皆さんに応援してもらうことで元気になれますし、それがエネルギーとしてパフォーマンスにつながっているんです。そうやって今までやってきていただいたことに、“植物のチカラ”と共に恩返しができたらと考えて」と映像に込めた思いを明かした。

最後は「僕自身も視聴者の皆さんも“未来を元気にするあなた”なので、これからも一緒に進んでいけたらなと思いますし、色々な部分からサポートしていけたら。皆さんの背中を後押しするべく、その思いを込めた新CMを改めてどうぞよろしくお願いいたします!」とメッセージを寄せ、イベントは締めくくられた。

CM情報

日清オイリオ新CM「未来を元気にするあなたへ、“植物のチカラ®”を。」篇
2021年6月24日(木)より全国で放送開始

WEB

「日清オイリオ」公式HP:https://www.nisshin-oillio.com/ninomiya/