西野七瀬が『情熱大陸』に出演「常に不安要素を探している」初めて尽くしの中で見せた“俳優としての覚悟”

エンタメ総合
2021年08月18日
『情熱大陸』西野七瀬
『情熱大陸』西野七瀬

9月5日(日)放送の『情熱大陸』(MBS/TBS系 後11・00~11・30)に、俳優の西野七瀬が出演する。

ドラマ・映画・雑誌など各方面で引っ張りだこの俳優・西野七瀬。人気アイドルグループ・乃木坂46でエースとして活躍したのち、2018年にグループを卒業。俳優へと転身し、確かな演技力で注目を集める27歳。

昨年10月、人生初のヘアブリーチから取材は始まった。金髪に染めた理由は、新たに参加する映画「孤狼の血 LEVEL2」の役作りのためだという。松坂桃李、鈴木亮平、村上虹郎ら豪華男性俳優陣が名を連ねる中、西野は女性のメインキャストとして現場入りした。人の頭を叩いたり、タバコを吸ったりと、今まで経験したことがない役どころに戸惑いながらも体当たりで挑んでいく姿を追う。

「仕事をする上で不安がないと、逆に不安になるから、常に不安要素を探している」

ネガティブのようにも思える発言だが、それはとても真摯に仕事に向き合っているからこそ。また大きな試練として、初めての舞台に挑戦する姿も取材。その舞台とは、実力者が集まる劇団☆新感線の公演。古田新太、阿部サダヲらベテラン俳優に囲まれながらも、その存在感をいかんなく発揮した。“稽古中、心に響いたことは?”と問うと、西野は「大きな声が出るようになったねと言われたこと」とうれしそうに話す。変化を恐れず、初めて尽くしの中で進化を遂げていくその姿と、にじみ出る“俳優としての覚悟”に注目だ。

なお、放送までの間、番組公式Instagramで取材の様子を複数回にわたり公開していく予定。

『情熱大陸』
MBS/TBS系
2021年9月5日(日)後11・00~11・30

番組HP:https://www.mbs.jp/jounetsu/
※8月22日(日)後11・30以降に西野七瀬の告知へ切り替わる予定。

Instagram:https://www.instagram.com/jounetsu_tairiku/
Twitter:https://twitter.com/jounetsu
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UChrwWDsptJWqbV_oPKdHk1Q
Facebook:https://www.facebook.com/jounetsutairiku

©MBS