松本潤「明治ミルクチョコレート」CMキャラ11年目の新広告&初のラジオCM公開【コメントあり】

エンタメ総合
2021年09月07日

「明治ミルクチョコレート」グラフィック広告

松本潤が登場する「明治ミルクチョコレート」グラフィック広告が9月7日(火)から順次、全国の店頭で展開。さらに、初のラジオCM「生まれる前から」篇(ほか全5篇)も放送を開始する。

CMキャラクター11年目で“ミルチの顔”としてもおなじみの松本が、リニューアルした「明治ミルクチョコレート」の新グラフィック広告に登場。ひと口味わった“ミルチ”を手に持ち、キリっと爽やかな表情を見せる松本の背景には、発売から95周年という長い年月を経ながらも、まだまだおいしくなれる“伸びしろ”を持っている“ミルチ”に対する感動の言葉をタイポグラフィとして落とし込み、新しい“ミルチ”の味に対する驚きを表現している。

また、“ミルチ”への思いを優しい言葉でつづる、松本のラジオCMも放送。ミルクチョコレートのラジオCMに初めて出演する松本が、その歴史や味を魅力たっぷりの声で紹介する「食べ比べ」篇ほか、「生まれる前から」篇、 「全部言う」篇、「しあわせな」篇、「自己紹介」篇の5篇(各20秒)を、9月7日(火)から順次放送する。明治ミルクチョコレート公式サイトでも、同日前10時より公開される。

なお、9月7日(火)から10月25日(月)の期間、「新ミルチ、食べて、もらえるプレゼントキャンペーン」を実施。明治オリジナル松本潤QUOカード(500円分)とヒストリーバインダーのセットが当たる「SNSで応募」と、明治チョコレートパーカーが当たる「ハガキで応募」の2コースが用意されている。応募方法など詳細はキャンペーンサイトをチェック。

松本潤 コメント

◆リニューアルした「明治ミルクチョコレート」を食べた感想をお聞かせください。

食べ慣れているミルチの味も好きですが、新しくなったミルチは口に入れた時、最初の溶け始めがスッキリしていることを感じました。リニューアルして、今までより少しだけカカオ感がアップした味わいになったと聞きましたが、実際に食べてみたら『なるほど』と感じられる味でした。今までの味に慣れていたから十分に満足していたけれど、スッキリとした味わいになった新しいミルチもおいしいですね。長い時間をかけて完成された味だったのに、まだおいしくなれるんだ…という驚きもありますが、ボクはこの新しい味のミルチが好きです!

◆「明治ミルクチョコレート」は発売95周年と歴史の長い商品ですが、CMキャラクターとして11年目を迎えた今のお気持ちをお聞かせください。

発売から95周年と、想像できないほど長い期間、皆さんを楽しませてきたミルチもすごいですが、ミルチのCMに出演して11年目というボクの歴史も、なかなかの長さですよね(笑)。こうして、ひとつのことを続けさせていただけるのは本当にうれしいです。ミルチはもともと好きだったのですが、CMキャラクターを務めさせていただいたことで、より愛着を感じるようになりました。CMキャラクターになって10年目だった昨年は、列車に乗って宇宙を旅しながら子供たちにマジックを披露する役どころでしたし、その前にも占い師の役などさまざまな役どころをやらせていただいてきたので、これからもいろいろなかたちでミルチを盛り上げていければいいな、と思ってます

明治ミルクチョコレート公式サイト:https://www.meiji.co.jp/products/brand/mchoco/
キャンペーンサイト:https://www.meiji.co.jp/products/brand/mchoco/cmp/close2109/