石川翔鈴「メリット DAY+」イメージキャラクターに就任!「すっきりしたい時にぜひ」

エンタメ総合
2022年03月28日

Z世代に人気のモデル・女優の石川翔鈴が、花王のヘアケアブランド「メリット」の新商品「メリット DAY+ ドライシャンプー(スプレータイプ・シートタイプ)」について、イメージキャラクターを務めることが決定した。

石川翔鈴(いしかわ・かれん)は、2003年3月28日生まれの19歳。中高生に大人気の恋愛リアリティーショーを機にブレイクを果たした。モデル・女優と合わせて、音楽ユニット・Five emotionではアーティストとしても活躍の場を広げている。

そんな彼女が「メリット デイプラス」のイメージキャラクターに就任。本日、同商品のWEBサイト開設に伴い、WEB CM動画も公開となった。石川がメリットの新商品を使って、外シャンプーを体験しているシーンや、使ってみた気持ちよさを可愛らしく表現した体験動画だ。

今回の発表に際して、石川は「“メリット”という誰もが聞いたことあるブランドの新商品『メリット DAY+』のWEB広告にイメージキャラクターとして出演させていただけるなんて、初めてお話を聞いたときはとてもびっくりしました。ですが、なにより驚きよりも喜びのほうが大きかったです」と明かす。

使い心地についても「シートは地肌をサーっと拭くだけで髪の毛のベタつきがすっきりサラサラ、爽やかに! スプレーはシューっとして手で押さえるとパチパチと音を立てながら一気に爽快! 汗の匂いもすっきり!! どちらもバーベナ&レモンの香りで私の好きな香りでした」と述べた。コメント全文は、下記に掲載。

動画

CM動画

石川翔鈴 コメント

石川翔鈴

“メリット”という誰もが聞いたことあるブランドの新商品「メリット DAY+」のWEB広告にイメージキャラクターとして出演させていただけるなんて、初めてお話を聞いたときはとてもびっくりしました。ですが、なにより驚きよりも喜びのほうが大きかったです。
「メリット DAY+」はシートタイプとスプレータイプの2タイプがあり、シートは地肌をサーっと拭くだけで髪の毛のベタつきがすっきりサラサラ、爽やかに! スプレーはシューっとして手で押さえるとパチパチと音を立てながら一気に爽快! 汗の匂いもすっきり!! どちらもバーベナ&レモンの香りで私の好きな香りでした。
通学、通勤時に! 部活後に! 体育の後に! すっきりしたい時にぜひ使っていただきたいです!!

WEB

石川翔鈴 Twitter:https://twitter.com/karen__i328
石川翔鈴 Instagram:https://www.instagram.com/karen__i328/
石川翔鈴 TikTok:https://www.tiktok.com/@karen__i328
「メリット DAY+」公式サイト:https://www.kao.co.jp/merit/products/dayplus/

この記事の写真