Sexy Zone中島健人、斎藤工の“28本のバラ”誕生日サプライズに「セクシーサンキュー!」

エンタメ総合
2022年03月31日
左から)斎藤工、中島健人

WOWOWのCMキャラクターを務める斎藤工と中島健人(SexyZone)が出演する新CM「オススメしたい2人~ベッド篇&ソファ篇~」が3月31日(木)より放送される。

新CMでは、2人が謎に包まれた“WOWOWエージェント”に扮し、「WOWOWの本気を伝える」というミッションのために突然WOWOWオンデマンドユーザーの部屋に現れる。ユーザーがベッドやソファでスマホからWOWOWオンデマンドを楽しんでいるところに、ユーザーからは姿の見えないエージェントが現れ、ある時は絶妙なコンビネーションで、ある時は中島は冷静、斎藤は情熱的と正反対に、オリジナルドラマをはじめとするWOWOWコンテンツを息の合った姿で薦める内容となっている。

CM撮影は、前回のビジュアル撮影と同じくベッドでのシーンからスタート。まさかのベッドで再会を果たしたことに思わず笑い合ってしまうほど仲が深まっている中島と斎藤は、最初のカメラテストから息ぴったりの完璧な掛け合いを見せ、スタッフから驚きの声が上がった。

斎藤が情熱的にWOWOWの魅力を伝えるシーンでは、アドリブで中島のいるベッドに飛び込む躍動的なベッドイン(!?)を披露。その横で冷静さを保たなくてはならない中島が、思わず笑いをこらえきれなくなってしまう場面も(このシーンを含むCMは後日公開予定)。

さらに、新CMでは「バーチャルプロダクション」というCGを活用した最新技術を利用。部屋の中だと思っていたが、実は背景が…という驚きの技術を目にした中島は「すごい!」と歓声を上げた。

そして、撮影終了後には3月13日に28歳の誕生日を迎えた中島に、斎藤からサプライズプレゼントが。年齢と合わせた28本のバラの花束を斎藤から受け取った中島は、感激の様子で「斎藤さんのようなすてきな大人になりたいと思います。セクシーサンキュー!」と喜びをあらわにした。そして斎藤は「中島健人はオールシーズン艶やかで、進化していっている。常にセクシーです」と称えた。

斎藤工 コメント

健人さんに会うといつもパワーをもらえるのですが、WOWOWを通じていろいろなセッションができたことで2人の関係がさらに進化していると今日あらためて実感しました。CM撮影中も言葉の掛け合いがサッカーのパス回しのようでしたが、健人さんがゴールを決めてくれる安心感がありましたね。
僕は今朝、お風呂に入りながらWOWOWオンデマンドでチャンピオンズリーグを観ていたのですが、今回のCMのようにWOWOWオンデマンドは日常のさまざまなシチュエーションに寄り添ってくれます。配信ラインナップも上質で、この中からコンテンツを選ぶだけでも皆さんの感性が磨かれると思いますし、このCMが皆さんにそれを伝えるコンシェルジュのような役割になればうれしいです。

中島健人 コメント

さまざまなジャンルで活躍されている工さんと一緒に撮影ができて、本当にうれしいです。最先端の技術であるバーチャルプロダクションに携われたことも光栄で、とても楽しい撮影でした!
28歳を迎え、WOWOWの映画情報番組『中島健人の今、映画について知りたいコト。』、そして、アカデミー賞授賞式などに携わって得た経験を生かし、工さんのように映像を作り出す立場にも挑戦してみたいです。
僕は普段、移動中・楽屋などのどんな場所にいても手元にはWOWOWオンデマンドがあります。どこに行っても楽しみを作ってくれるところがWOWOWオンデマンドの魅力であり、とにかくおしゃれでかっこいいコンテンツを配信しているので、皆さんにも十分に楽しんでいただきたいです!

新CM「オススメしたい2人~ベッド篇&ソファ篇~」

メイキング映像

CM情報

「オススメしたい2人~ベッド篇&ソファ篇~」
配信期間:2022年3月31日(木)前5時~6月30日(木)後5時59分

「これからは、スマホでもWOWOW。」ページ:https://www.wowow.co.jp/webdirect/

斎藤工・中島健人出演番組情報

『斎藤工×板谷由夏 映画工房』
WOWOWプライム/WOWOWオンデマンド
毎週(金)後9時ほか放送・配信(無料放送)

番組サイト:https://www.wowow.co.jp/koubou/

『中島健人の今、映画について知りたいコト。』
WOWOWプライム/WOWOWオンデマンド
毎月第1(金)後10時放送・配信

『#16 中島が熱く振り返る!~第94回アカデミー賞名シーン~』
2022年4月1日(金)後10時放送・配信

番組サイト:https://www.wowow.co.jp/movie/nakajima_eiga