玉森裕太の「僕はキスマイのお笑い担当」発言にメンバー騒然!お薦め「47都道府県一番」レシピの発表も

エンタメ総合
2022年10月05日
Kis-My-Ft2

「サッポロ一番『このひと手間が、地元愛。〜47都道府県一番〜』キャンペーン開始式」が10月4日に開催され、10月5日(水)から放送開始の「サッポロ一番」新CMに出演するKis-My-Ft2が登壇した。

「サッポロ一番」の新たなキャンペーン「このひと手間が、地元愛。〜47都道府県一番〜」が10月4日にスタートし、Kis-My-Ft2が出演する新CMが10月5日(水)から全国で放送開始に。それを祝して、キャンペーン開始式と題されたイベントにKis-My-Ft2が登壇した。

まず「日本全国47都道府県を巻き込んでのキャンペーンですので、これまで以上にワクワクしています」と藤ヶ谷太輔。北山宏光も「これは47都道府県、地元ごとにオリジナルレシピで『サッポロ一番』を作っちゃおうという提案なのですが、47食分のレシピを作ることになるわけですから壮大な企画だなと」と開始に向けての心境を語る。

宮田俊哉は「47レシピ全部食べたいですね。目指せ、日本一周! …ということで!」と盛り上げ、「地元愛が半端ない」という愛知県出身の千賀健永も「名古屋のおいしいものを届けられるのがうれしい」と笑顔を見せた。

なお、今回のキャンペーンでは、日本を7つのエリアに分け、藤ヶ谷が北海道・東北を、横尾渉が北関東を、北山が南関東を、千賀が中部を、玉森裕太が関西を、二階堂高嗣が中国・四国を、宮田が九州・沖縄を担当。

それぞれ「牡蠣が大好き」(二階堂)、「『サッポロ一番』発祥の地なのでうれしい。僕がキスマイの代表ということで…」(横尾)と自身の担当エリアへの思いを挙げていく中、関西担当の玉森が「僕はキスマイのお笑い担当なので」と発言したことで、「聞いたことない!」とメンバーは騒然。「お笑い担当・玉森さんで大丈夫ですか?」と問う二階堂をはじめ、困惑を隠せない様子のメンバーに会場からは笑いが巻き起こった。

Kis-My-Ft2

また10月4日から、Kis-My-Ft2のメンバーが「47都道府県一番」を作っていく様子を収めたweb動画『47都道府県一番やってみた』が、サッポロ一番公式YouTubeにて公開に。それにちなみ、各メンバーが自身の担当エリアの中からお薦めレシピをプレゼン。藤ヶ谷は仙台、横尾は群馬、北山は横浜、千賀は愛知、玉森は大阪、二階堂は広島、宮田は福岡を挙げており、それぞれのお気に入りはどんなレシピなのか、ブランドサイトを要チェックだ。

続けて、各自が挙げたお薦めレシピの「47都道府県一番」がステージ上に登場。全員が「いただきまーす!」と手を合わせた後は、「うまい!」「これは最高!」と思い思いに「サッポロ一番」を楽しむ、ほほ笑ましい光景が繰り広げられた。

最後は「あらためて、日本の地元はおいしいものであふれているなというのを感じました。そして、このひと手間が、地元愛。皆さんの地元もおいしい食材であふれています」と。

「このキャンペーンをきっかけに、皆さんの地元のおいしい食材にあらためて目を向けてもらえたらなと思っております。サッポロ一番『このひと手間が、地元愛。〜47都道府県一番〜キャンペーン』、ぜひよろしくお願いします!」と全員でアピールし、イベントは締めくくられた。

Kis-My-Ft2

サッポロ一番「47都道府県一番」篇(30秒)

キャンペーン情報

サッポロ一番「このひと手間が、地元愛。~47都道府県一番~」キャンペーン
詳細はブランドサイトを参照:https://sapporo-1ban.com/