前田拳太郎が『めざましテレビ』4月のエンタメプレゼンターに決定「“あこがれ”だったので本当にうれしい」

エンタメ総合
2023年04月03日
『めざましテレビ』前田拳太郎

4月期の水10ドラマ『わたしのお嫁くん』に出演する前田拳太郎が、朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系 毎週月曜~金曜 午前5時25分~8時 生放送)の4月エンタメプレゼンターを務めることが決定し、コメントが到着した。

前田が『めざましテレビ』のスタジオに生出演するのは初めてで、テレビの生放送自体もほとんど経験がないとのこと。まだデビュー2年目というフレッシュなパワーで、朝の『めざましテレビ』を盛り上げる。

前田は6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」「めざましじゃんけん」、生原稿読みなどを行い、7時台からはMCとして番組終了まで登場。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーと共に、さまざまなエンタメニュースを伝えていく。初回の出演は4月5日(水)を予定している。

幼稚園の頃の“仮面ライダーになりたい”という夢がかない、21歳で『仮面ライダーリバイス』(2021年/テレビ朝日系)でドラマ初主演を務めた前田。その後、フジテレビの月9ドラマ『女神(テミス)の教室~リーガル青春白書~』(2023年)で、連続ドラマ初出演。法科大学院に通う学生役に抜てきされ、その好演が話題となった。

今年2月にはファースト写真集「Awake」も発売。4月7日(金)公開の映画「劇場版 美しい彼~eternal~」ではアイドル役を演じ、水10ドラマ『わたしのお嫁くん』では、それまでのクールな役から一転。お菓子作りが趣味で家事力の高い、“あざとかわいい”男子役に挑戦する。

特技は5歳から始めた空手で、全国中学生空手道選手権大会の団体形で優勝した腕前。大学から始めた社交ダンスは、学生競技ダンス連盟の種目別で優勝している。多才な前田が、エンタメプレゼンターとして、どんなコメントをするのか注目だ。

小さい頃から見ていた『めざましテレビ』のエンタメプレゼンターを務めることに、前田は「前田旺志郎君や高橋文哉君など、親しい人がエンタメプレゼンターをやっていて“あこがれ”だったので本当にうれしい」と語っている。前田のコメント全文は以下を参照。

前田拳太郎 コメント

◆エンタメプレゼンター就任を初めて聞いたときの感想は?

びっくりしました。それこそ、前田旺志郎君や高橋文哉君など、親しい人が(エンタメプレゼンターを)やっていて、僕もやりたいという話をよくしていたので、お話をいただいた時は本当にうれしかったです。自分のステップUPというか、そこに“あこがれ”があったので。2人がやっていたペットボトルチャレンジもやりたいです!!(笑)

◆スタジオで一緒に出演する軽部アナウンサーには、どんな印象がありますか?

すごく優しい人なのかなと思います。誰とでも同じように接してくれる人。そして、たくさんお話するのが好きな方だと思います。僕は逆に口下手な方なので、軽部さんにどんどん引き出してもらいながらたくさんお話できればいいなと思います。

◆『めざましテレビ』で好きなコーナーはありますか?

「めざましじゃんけん」をめっちゃちゃんとやっていました! ずっと「めざましじゃんけん」をやってからいつも学校に行っていました。ただ、じゃんけんが弱くて…(笑)。僕とじゃんけんしたら勝てると思うので、皆さんチャンスです(笑)。

◆マンスリーエンタメプレゼンターとしての意気込みをお願いします。

僕もキャスターの方を見て元気をたくさんもらってきたので、朝は学校だったり、仕事だったり行くの、ちょっとしんどいなって思う人もたくさんいると思うんですけど、そんな人たちの背中を朝一番に押してあげたいなと思います。

チーフプロデューサー・高橋龍平(フジテレビ 情報制作センター)コメント

30年目の『めざましテレビ』最初のエンタメプレゼンターは、デビューから2年で次々と話題作に出演し、存在感を見せている前田拳太郎さん。月9ドラマ『女神(テミス)の教室~リーガル青春白書~』での好演にはっとさせられ、ぜひエンタメプレゼンターを務めていただきたいと思い、オファー致しました。テレビの生放送の経験はほぼゼロということですが、きっとスタジオに爽やかでフレッシュな風が吹くと思います。ご期待ください。

番組情報

『めざましテレビ』
フジテレビ系
毎週月曜~金曜 午前5時25分~8時 生放送

※前田拳太郎の生出演は、4月5日(水)、12日(水)、19日(水)、26日(水)を予定

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/meza/
公式Twitter:@cx_mezamashi
公式Facebook:@cx.mezamashi
公式Instagram:@mezamashi.tv
公式LINE:@mezamashiline
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCrrsHarrLoiLTqu1LHxDJpw
公式TikTok:@mezamashitiktok

©フジテレビ