世界で一番噛まれると痛い生物決定戦『キング・オブ・ペイン』第2弾が日本初配信&ゲテモノを食べる特別エピソードも公開

エンタメ総合
2023年05月02日
『キング・オブ・ペイン -最強の痛み決定戦! シーズン2』© 2023 A&E Television Networks. All Rights Reserved.

世界に生息する超危険生物たちの攻撃力を身をもって体験し、痛みの王を決めようとするブッ飛びドキュメンタリーの第2弾『キング・オブ・ペイン -最強の痛み決定戦! シーズン2』が、U-NEXT、Hulu、Rakuten TVで5月2日(金)より日本初配信開始。併せて、ゲテモノを食べている特別エピソードがYouTubeで公開されることも決定した。

世界に生息する危険な生物たち。ハチにサソリ、ヘビにピラニアなど、時に人間を死に至らしめるほどの強烈な攻撃を、動物飼育員のケイブマンとアダムが自らの身をもって体験する。果たして世界最強の痛みをもたらす生物No.1とは。「科学」の名のもとに、極限の人体実験の第2弾が開始する。

解禁となった予告映像では、シリーズではおなじみの動物飼育員コンビ、ケイブマンとアダムが、相変わらず危険生物に立ち向かう衝撃の映像が映し出される。ラインナップは、猛毒を持つ砂漠のサソリ、同じく猛毒を持つ巨大タランチュラ、そして強靭なあごをもつ巨大トカゲなど。

映像を見るだけでもゾッとするが、実際その痛みはどれほどのものなのか。攻撃を受けた彼らの絶叫や、点滴を受けて憔悴しきっている表情からも、本当にただごとではなさそうなことが見て取れる。最後は、2人の「お前と会ってから楽しかった経験はないぞ」という会話で締めくくられる予告編に。

彼ら動物飼育員コンビは、痛みの体験の合間に、通常では考えられないような「ゲテモノ食材」を実際に食し、味や見た目について点数をつけるというチャレンジも行っている。

今回は、その一端をYouTubeで初公開。こちらもなかなかのラインナップで、かなりの画力がある。まずはタランチュラの主食である「コオロギ」と「ミールワーム」。なんと生きたままの踊り食いだ。2人は顔をしかめながら口にするが、調理もしていないためとても気持ち悪い味がするそう。

そして彼らのフードチャレンジは生き物だけにとどまらず、次に口にするのは「ブートジョロキア」。2007年に世界一辛い唐辛子としてギネス認定されたほどの破壊力。それをウォッカに一週間つけたドリンクとして飲むというのだから、近年の日本のYouTuberも目ではない。一口飲んだだけで2人はありえないくらい悶絶しつつも、「ブートジョロキアの痛みレベルは9だ」としっかり評価。プロ意識がうかがえるが、なんともシュールなチャレンジだ。

その後もフードチャレンジは続き、とても文字には書けないような食材を次々と食べていく。彼ら自身も「なんでこんなことしてるんだろう」とつぶやいてしまうほど、度肝を抜かれる26分間のスペシャルチャレンジから目が離せない。

  1. 1
  2. 2