#2i2 天羽希純 お気に入りは紫のランジェリー…!「プリンセスみたいでデザインが大好き」

エンタメ総合
2023年05月14日

ゼロイチファミリア所属のアイドルグループ#2i2(ニーニ)のメンバー・天羽希純が、5月9日発売の「ヤングチャンピオン」(秋田書店)にて初の表紙掲載。アザーカットと本人インタビューが到着した。

グループでは紫色担当の天羽は、デビューから数々の雑誌に掲載。その後は持病の関係で仕事を制限する期間を経て、本格的な活動を再開した。SNSでは万バズを連発しトレンド入りするなど、今話題のアイドルとして注目される存在だ。

そんな彼女が、「ヤングチャンピオン」で自身初の表紙掲載。「初掲載で初表紙と信じられないくらいうれしいビッグチャンスを、応援してくださっている皆さんのおかげでいただけました!」という喜びから、お気に入りの衣装や撮影時のエピソードについてもインタビューで語っている。

天羽希純 インタビュー

◆「ヤングチャンピオン」初表紙掲載おめでとうございます。

#2i2の紫色担当、きすみんこと天羽希純です! きすみは氷室京介さん大好きパパが曲「KISS ME」からつけてくれた本名です!
今回「ヤングチャンピオン」には初掲載で初表紙と信じられないくらいうれしいビッグチャンスを、応援してくださっている皆さんのおかげでいただけました! ありがとうございます!

◆撮影のエピソードを聞かせてください。

お気に入りの衣装はメンバーカラーの紫のランジェリーです! フロントの部分がリボンのあみあみになっていてレース部分が二重になっててプリンセスみたいでデザインが大好きです! SNSでも反響がすごくいいです!
撮影中のエピソードは、カメラマンさんがクイズをずっと出題してくださって、それを現場のスタッフさんもみんなで楽しんだりしていました! なので素の表情多めかもしれません!(笑)

◆先日はフジテレビ生放送『オールナイトフジコ』に2週連続で出演し、SNSでも話題となっていましたね。

ありがとうございます。地上波番組へほとんど出演経験がないので、まずテレビに出れるのがうれしすぎて信じられませんでした! 初めて出演した時は、ブルブルマシーンに乗りながらスプーンからピンポン玉を落とさないようにするという内容でした。
過去にもブルブルマシーンの企画をグループのYouTubeチャンネル「#2i2TV」などでもやったことがあるのですが、この『オールナイトフジコ』に用意されてたブルブルマシーンはどうやら番組スタッフさんの私物で高価なものらしく、振動が全然違いました!(笑)
内臓まで揺れてる感覚でブルブルマシーンから降りたあとは脚がガクガクしちゃって、しばらく揺れてる感覚がすごかったです。MCの佐久間さん・森田さん・伊藤さんのリアクションのツッコミのお助けのおかげでたくさん反響をいただき、とってもうれしかったです!
2回目の出演はなんと#2i2メンバーみんなで出演することがかない、フジコちゃんと対決して勝ったら1曲披露ができるという内容でした。対決内容は視聴者投票によって決まるのですが、決まったのは1番苦手な鉄棒しながらこちょこちょの妨害を受けてどれくらい耐えられるか……というものでした。
森田さんが見たこともないようなグルグル回転するハケでくすぐってきた時は、気絶するかと思いました! その妨害も直に受けてしまい、結果は私たち#2i2の負け。楽曲が披露できなくてすごく悔しくて、番組中に号泣してしまいました。
なのでまたリベンジ出演させて頂けるよう、次は楽曲披露させていただけるよう頑張りたいです!

◆#2i2は全国ツアーも開催中ですが。

はい、私たち#2i2は春の全国ツアー中です! 沖縄から始まり群馬……と各地にみなさんと行けるのは本当に楽しいです!
ツアー初日の沖縄の直前にはステージから落下というマイナスなこともあり、ツアー参加できなかったらどうしようと不安な気持ちでいっぱいでしたが、こうして無事にツアーができている今にすごく感謝しています!
残すは大阪、長野、愛知、ツアーファイナル東京です。まだまだみんなと思い出作りたいし、特にツアーファイナル東京に関してはリベンジ公演でもあるので、満員の景色を見れるように全力で頑張りたいです!

◆最後に一言メッセージをお願いします。

いつも#2i2、そして天羽希純の応援ありがとうございます!
みなさんのおかげでこうして初掲載で初表紙という、信じられないくらいうれしいビッグチャンスをいただけて……。自分ひとりじゃ何もできないのでみんなの力を借りてばかりですが、みんなの愛にお返しできるように結果を残したいです!
今年まだまだソロ表紙たくさんかざりたいし、飛躍の年にしたいです! これからもよろしくお願いします!

WEB

ヤングチャンピオン:https://www.akitashoten.co.jp/youngchampion
天羽希純 Twitter:https://twitter.com/amau_kisumi
天羽希純 Instagram:https://www.instagram.com/AMAUKISUMI/

©LUCKMAN(秋田書店)