金ローで「竜とそばかすの姫」竜役・佐藤健のコメントを放送 オープニングは特別バージョン

映画
2021年07月09日

7月9日(金)の『金曜ロードショー』(日本テレビ系 後9・00~11・19)で、スタジオ地図最新作「竜とそばかすの姫」で竜役を演じる佐藤健のコメントが放送される。

『金曜ロードショー』では、7月16日(金)に「竜とそばかすの姫」が公開されることを記念して、3週連続で細田守監督作品を放送中。7月9日(金)は細田監督最大のヒット作「バケモノの子」を放送する。

番組では、3週連続で「竜とそばかすの姫」の最新情報を紹介しているが、今回は「竜とそばかすの姫」で竜役を演じていることが先日発表されたばかりの佐藤からのコメントを放送する。

また、『金曜ロードショー』のオープニングには、スクリーンの前で各国の女性たちが佇むシーンがあるが、先週の「おおかみこどもの雨と雪」の放送では、「おおかみ化した雪」と「竜とそばかすの姫」のヒロイン・ベルの姿が。

実はこのオープニングは3年前に細田守監督が制作したもの。そこで先週からの「3週連続細田守SP」ではスぺシャル企画として、細田作品のキャラクターたちが登場する“特別バージョン”を放送している。7月9日の「バケモノの子」でも細田作品のキャラクターがオープニングに登場する。

『金曜ロードショー』
日本テレビ系

「バケモノの子」
2021年7月9日(金)後9・00~11・19

この記事の写真

「バケモノの子」
©2015 THE BOY AND THE BEAST FILM PARTNERS

「竜とそばかすの姫」
?2021 スタジオ地図