「死刑にいたる病」榛村(阿部サダヲ)&雅也(岡田健史)の人物像に迫る特別映像が解禁!

映画
2022年04月29日
©2022映画「死刑にいたる病」製作委員会

阿部サダヲと岡田健史がW主演、白石和彌が監督を務める映画「死刑にいたる病」(5月6日(金)公開)より、阿部演じる連続殺人鬼・榛村と岡田演じる雅也の人物像に迫る2種類の特別映像が解禁された。

本作は、櫛木理宇が「チェインドッグ」のタイトルで発表し、文庫化に合わせて「死刑にいたる病」に改題された小説を映画化。理想とは程遠いランクの大学に通い、鬱屈した日々を送る雅也の元にある日届いた1通の手紙。それは世間を震撼させた連続殺人事件の犯人・榛村からのものだった。

24件の殺人容疑で逮捕され、そのうちの9件の事件で立件・起訴、死刑判決を受けた榛村は、犯行を行っていた当時、雅也の地元でパン店を営んでおり、中学生だった雅也もよくそこに通っていた。「罪は認めるが、最後の事件は冤罪だ。犯人は他にいることを証明してほしい」。榛村の願いを聞き入れ、雅也は事件を独自に調べ始める。そこには想像を超える残酷な事件の真相があった――。

この度、連続殺人鬼・榛村と雅也の人物像に迫る2種類の特別映像が解禁された。それぞれの映像には、人物ファイルのように彼らの“特徴”を語るナレーションにあわせて、彼らの“日常の行動”が映し出されている。

街の人々が絶えず足を運ぶパン店を営む爽やかな笑顔から犯行に及ぶまでの榛村の“表と裏”の顔、そして理想とは程遠いランクの大学に通う雅也の鬱屈した日々を送る日常が切り取られているが、榛村の一通の手紙をきっかけにそれぞれの人生が交わっていく。「本当の犯人はまだあの街にいるかもしれない」と冤罪を主張する榛村と、事件の真相に近づくほど徐々に別人のような変化をみせる雅也。我々も榛村と事件に翻弄されるかのような、見る人を引き込む映像に仕上がっている。

©2022映画「死刑にいたる病」製作委員会
榛村(阿部サダヲ)特別映像

雅也(岡田健史)特別映像

作品情報

「死刑にいたる病」
2022年5月6日(金)全国公開

出演:阿部サダヲ、岡田健史
岩田剛典/宮﨑優、鈴木卓爾、佐藤玲、赤ペン瀧川、大下ヒロト、吉澤健、音尾琢真、岩井志麻子、コージ・トクダ/中山美穂
監督:白石和彌
脚本:高田亮
原作:櫛木理宇「死刑にいたる病」(ハヤカワ文庫刊)
配給:クロックワークス

公式HP:https://siy-movie.com/
公式Twitter:@SIYmovie

この記事の写真

©2022映画「死刑にいたる病」製作委員会