満島ひかりが憧れのCharaと名曲を即興デュエット!SUPER BEAVERも「名前を呼ぶよ」を披露

音楽
2022年07月27日
『The House』©フジテレビ

7月27日(水)放送の音楽番組『The House』(フジテレビ 深夜0時55分~1時25分)は、CharaとSUPER BEAVERがゲストに登場。MCを務める満島ひかりからコメントが到着した。

この番組では、満島ひかりが音楽番組のMCに初挑戦。満島が住む家=“The House”にアーティストたちを招き、そこで奏でられる音楽や、リラックスした姿で語り合うトークを視聴者に楽しんでほしいというコンセプトの下で送る新しい音楽番組となる。

さらに、満島が信頼を寄せる、設楽統(バナナマン)もトークに参加。台本をはじめ、トークの流れを決めるためのゲストへのアンケートや段取りもないまま番組がスタートする。

前編となる7月27日(水)放送のゲストには、CharaとSUPER BEAVERが登場。Charaとは自宅に招かれるほど親交が深いという満島は、「学生時代から今までずっと聴いていて、大好きなアーティスト」と熱い思いを。満島が音楽グループに所属していた若かりし頃、Charaが出演する映画を見て、目指す俳優像に強く影響を受けた過去も明かす。

トークの終盤、「この部屋で歌ってもらってもいいですか?」と満島が促すと、「じゃあ、一緒に」と突然Charaから満島への誘いが。『The House』でしか見られない、Chara×満島による「やさしい気持ち」に注目だ。

『The House』©フジテレビ

若者を中心に人気を集める4人組ロックバンド・SUPER BEAVERは、満島、設楽共に初対面。満島はSUPER BEAVERの曲を聴き込んで収録に臨んだといい、「どの曲も歌い方が違うように感じる」と。「音の世界観に染まることができるって役者さんだな~と思った」と語る。

そんなSUPER BEAVERが今回披露する曲は、映画「東京リベンジャーズ」の主題歌に起用され、大きな反響を呼んだ「名前を呼ぶよ」。力強い歌声と演奏はもちろん、ペインターのYORKE.が曲とシンクロしながらボードに施していく生アートも見どころだ。

収録を終え、満島は「Charaさんは、音楽の妖精みたいでした。おしゃべりの延長線上で自然と歌の収録に変わっていった感じで。そよ風の中で音楽が始まって、その柔らかさのまま終わる…。リハーサルからぜいたくな気分でちょっと泣きそうになってしまいました」とかみ締める。

「途中で”歌って”って言われて、発声練習してくれば良かったです(笑)。音楽の風に一緒に乗ることができて、とても良い時間になりました」とCharaとの共演を振り返った。

SUPER BEAVERについても、「それぞれにエネルギーがあってパフォーマンスも面白くて。お話も本当に楽しかったです。リハーサルを2回見て、本番を1回見たのですが、全部良かった。歌声も声帯をフル活用していてカッコよかった! お会いする前の倍くらい好きになりました」と絶賛した。満島のコメント全文は、下記に掲載。

満島ひかり コメント

『The House』©フジテレビ

◆Charaについて

Charaさんは、音楽の妖精みたいでした。おしゃべりの延長線上で自然と歌の収録に変わっていった感じで。そよ風の中で音楽が始まって、その柔らかさのまま終わる…。リハーサルからぜいたくな気分でちょっと泣きそうになってしまいました。途中で「歌って」って言われて、発声練習してくれば良かったです(笑)。音楽の風に一緒に乗ることができて、とても良い時間になりました。

◆SUPER BEAVERについて

初めてお会いしたのですが、こんなに1人ひとりが粒立っているバンドってすてきだな! と。皆さん全然違う音楽をやっていそうな雰囲気で、それぞれにエネルギーがあってパフォーマンスも面白くて。お話も本当に楽しかったです。リハーサルを2回見て、本番を1回見たのですが、全部良かった。歌声も声帯をフル活用していてカッコよかった! お会いする前の倍くらい好きになりました。

番組情報

水曜NEXT!『The House』
フジテレビ ※関東ローカル
2022年7月27日(水)深夜0時55分~1時25分
2022年8月3日(水)深夜0時35分~1時5分

<出演者>
満島ひかり、設楽統(バナナマン)

<ゲスト>
7月27日(水)放送:Chara、SUPER BEAVER、YORKE.
8月3日(水)放送:ももいろクローバーZ、iri、山崎育三郎(VTRコーナー出演)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/suiyonext/

この記事の写真

©フジテレビ