吉田仁人「M!LKの決意を伝えていく最高の公演をできたら」ホールツアー『CHECKMATE』5・7ファイナル公演を生中継

音楽
2023年05月02日
「M!LK CONCERT TOUR2023『CHECKMATE』」M!LK

M!LKのホールツアー「M!LK CONCERT TOUR2023『CHECKMATE』」のファイナル公演が、5月7日(日)午後5時30分より、CSテレ朝チャンネル1にて独占生中継。リーダー吉田仁人よりコメントが到着した。

2014年11月結成、佐野勇斗、塩﨑太智、曽野舜太、山中柔太朗、吉田仁人という5人組ダンスボーカルグループM!LK。ドラマ、映画、舞台、モデルとジャンルを超えた活動で人気を獲得してきた彼らが3月末から福岡を起点にスタートしたツアーのファイナル公演を、東京ガーデンシアターからCSテレ朝チャンネル1で独占生中継する。

2015年にCDデビュー。2021年11月にはメジャーデビューを果たし、翌2022年にリリースした2ndシングル「奇跡が空に恋を響かせた」では自身初となるオリコンウィークリーチャート1位を獲得。佐野勇斗をはじめ、メンバー全員がドラマや映画、ラジオMCなど幅広異ジャンルで活躍し、持ち前のユーモアを武器にバラエティーにも挑戦している。

そんなユーモアセンスを含めメンバーそれぞれのタレント(才能)はライブでも発揮され、レベルの高い歌唱力とダンスパフォーマンスとともに魅力あふれるステージを展開している。

今回の舞台となる東京ガーデンシアターは彼らにとって最大規模となる会場。長年彼らを支え、会場に詰めかけたみ!るきーず(ファン)とどんなステージを作り上げてくれるのか注目だ。
吉田のコメントは下記に掲載。

吉田仁人 コメント

◆今回のツアーで一番注目してほしいところはどこですか?

今回の『CHECKMATE』は、M!LKの決意を込めて名付けたツアータイトルになっています。それだけパフォーマンスの全てに熱意を持って準備して来ました。メンバーの一挙手一投足、すべてが見逃せないライブなので、ライブを通じて5人の空気感をより感じていただければと思います。

◆最大規模のホールツアーとなりますが、それについてはどう思われますか?

M!LKが会場の規模をどんどん更新できていることは本当にうれしく思います。これからもさらに更新し続けるためにも、全国でファンの皆さんと爆発的なエネルギーのライブをしたいと思っています!

◆では最終公演への意気込みをお願いします!

どんな時も最後の日は、これまでリハーサルしてきた日々や舞台のセット、衣装とお別れすることになるので少し寂しくもあります。ただ、ここまでの道のりをより良いものにするためにも有終の美を飾らなければ! という思いで、今までで一番よいパフォーマンスをと思っています。この最終公演で、次につなげていく、M!LKの決意を伝えていく最高の公演をできたらと思っています! 楽しみです。

番組情報

「M!LK CONCERT TOUR2023『CHECKMATE』」
CSテレ朝チャンネル1
2023年5月7日(日)午後5時30分~

テレ朝チャンネルHP:http://www.tv-asahi.co.jp/ch/
番組HP:https://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/variety/0653/