太田奈緒「1話1話考察をしてワクワクしながら見ていただける作品に」ドラマ『漂着者』

特集・インタビュー
2021年07月23日

◆今後、なりたい女優像はありますか?

ドラマや映画にも呼ばれるようになりたいですが、舞台をやり続けたい気持ちもあって。活動の場を限定せず、いろんなところで必要とされる女優になれたらうれしいです。好きな女優さんは、篠原涼子さん、芳根京子さん。いろんな役を演じていらっしゃって、そのたびにいろんな色に染まれるところに憧れています。お二人の出演作を見て心を動かされることが多いので、私もお二人のように、見ている人の心を動かせるお芝居がしたいです。

◆演技力を磨くために、現在頑張っていることは?

最近はドラマや映画をたくさん見て、目線の動かし方とかを意識して研究しています。ドラマだと特にそういう細かい部分が大事になってくるので、舞台での演技とはまた違う繊細さが必要なんだなと思っています。

◆ありがとうございました。最後にあらためてドラマ『漂着者』の見どころを教えてください。

ヘミングウェイが何者なのかとか、どんな事件が起きて誰が巻き込まれて行くのかとか、1話1話考察をしてワクワクしながら見ていただける作品になっていると思います。私もまだどうなるのか分からないことだらけですが(笑)、楽しんで見ていただけたらうれしいです。

PROFILE

太田奈緒
●おおた・なお…1994年12月5日生まれ。京都府出身。2014年「AKB48 Team8 全国一斉オーディション」に京都府代表として合格。2019年12月にAKB48を卒業し、現在は女優として活動中。主な出演作に舞台「真・三國無双〜赤壁の戦いIF〜」「ハンズアップ」「知り難きこと陰の如く、動くこと雷霆の如し。」)など。ドラマのレギュラー出演は今作が初めてとなる。

番組情報

金曜ナイトドラマ『漂着者』
2021年7月23日(金)スタート
テレビ朝日系 毎週(金)後11・15~(※一部地域をのぞく)

●photo/関根和弘 text/井上明日香

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5