細田佳央太×大友花恋「それぞれの立場、視点に立って、何回見ても面白いんじゃないかな」『初情事まであと1時間』

特集・インタビュー
2021年09月01日

◆最後に、見どころをお願いします。

細田:何よりも会話から出るそれぞれの個性。それは僕らもですし、他の方々含めて、短い時間の中でもいろんな矢印が見えると思うので、それぞれの立場、視点に立って、作品を何回見ても面白いんじゃないかなって感じます。撮っている間は、気負ってやっていた人は、多分誰もいなくて。みんな本当に楽しみながら、悩みながら、怒涛の日々を過ごしていたと思うので、純粋に1つの作品として楽しんでいただきたいです。先ほど大友さんが全体的なお話をしていましたけど、各話色が違うので、これが最後にきた意味もあると思うので、それは純粋に比べるとかじゃなくて、こういうものもあるよっていう意味で楽しんでもらえたらうれしいですね。

大友:せりふの下に走っている、隠れたそれぞれの思いが交わっている作品なので、シンプルに楽しんでいただけると思いますし、見終わった後に、あれってどういうことだったんだろうと考えつつ、何度も思い返してほしい作品です。みんなで鍋を食べているシーンがありますが、鍋も食べ進めていかないと最後に何が残っているのか分からないように、タイトルから連想して楽しんでいただけたらうれしいです。普段生きている中で、他人の初情事までのあと1時間の姿を見ることってないと思うんです。その様子をのぞき見る感覚というのは、すごくドキドキするものがあると思いますし、ちょっとした背徳感みたいなものを、エンターテインメントとして皆さんに楽しんでもらえるんじゃないかと思っています。それぞれのお話でそれぞれの魅力がある中で、この「鍋の中」というお話は、他のお話と比べたら登場人物が多い分、それぞれの思いが複雑に交錯すると思うんです。それがとてもリアルで。特殊なお話の回もあると思うのですが、その中でも比較的現実的な「鍋の中」のお話を見ていただくことで、私たちはどうだったかな…と、自分自身にも投影しながら楽しんでいただける最終回になると思います。ぜひ、味わいながら見ていただけたらうれしいです。

PROFILE

細田佳央太&大友花恋インタビュー

細田佳央太
●ほそだ・かなた…2001年12月12日生まれ。東京都出身。A型。主な出演作に、ドラマ『FINAL CUT』『さくらの親子丼』『ドラゴン桜』『ラブファントム』、映画「町田くんの世界」「十二単衣を着た悪魔」「花束みたいな恋をした」「青葉家のテーブル」などに出演。

大友花恋
●おおとも・かれん…1999年10月9日生まれ。群馬県出身。A型。主な出演作に『チア☆ダン』『あなたの番です』『新米姉妹のふたりごはん』、映画「君の膵臓をたべたい」など。映画「あなたの番です 劇場版」が待機中。

 

番組情報

MBSドラマ特区『初情事まであと1時間』

MBS 毎週(木) 深0・59~
tvk 毎週(木) 後11・00~ほか

チバテレ、テレ玉、とちテレ、群馬テレビでも放送中

TVer、MBS動画イズム、GYAO!で見逃し配信1週間あり(全8話)
TELASA J:COM オンデマンドほかにて見放題独占配信(全12話)

<監督・脚本>
橋口亮輔、三浦大輔、大九明子、谷口恒平

原作:ノッツ『初情事まであと1時間』
制作プロダクション:ビデオプランニング
製作:「初情事まであと1時間」製作委員会

©「初情事まであと1時間」製作委員会

●photo/干川 修 text/田中ほのか

 

サイン入り生写真を1名にプレゼント

細田佳央太&大友花恋インタビュー

<応募方法>
TV LIFE公式Twitterをフォロー&プレゼント告知ツイートをRTしていただいた方の中から抽選で1名にサイン入り生写真をプレゼント。
当選者の方には、TV LIFE公式TwitterアカウントよりDMでお知らせいたします。

TV LIFE公式Twitter(@tv_life):https://twitter.com/tv_life

<応募締切>
2021年9月8日(水)23:59

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8